pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

モジュール3160用ベゼルを2597に付ける。(CASIO G-SHOCK G-5600)

2022-11-13 03:44:22 | Weblog
G-SHOCKファンのみなさん、ごめんなさい!

ベゼルが稀少品とわかってしまったG-5600。試しに、モジュール3160用のベゼルを合わせてみます。

2597は厚めのモジュールなんですね・・・。


ベゼルを風防にぴったりつけても、ボタンの高さが合いません。ベゼル固定用のネジ位置も異なります。
これ、活躍できずにそのまま格納庫行きかなぁ・・・。
でも、せっかく手に入れたのだから、腕に付けてみたいじゃない。

・・・やりますか!

まず、ベゼルのボタン下側部分をカットします。

うわ、やっちゃった!

次に、モジュール2597のベゼル固定ネジの穴位置に合わせて、ベゼル自体に穴をあけるのですが、これが結構難しい。
う~ん・・・。
そんな時、送られてきたカスタマイズ用ベゼルと一緒に入っていた、絶対使わないと思っていたネジ。

左:DW-5600シリーズ用ネジ(純正)
右:今回付属してきたネジ
これ、モジュールのケースに下穴を開ければ、そのままグリグリいっちゃうタイプ?
・・・もう、やりますか!

モジュール2597にベゼルを合わせ、すでにあるベゼルのネジ穴にピンバイスを差し込み、モジュールのケースに固定用ネジの下穴を開けます。
ううう、貴重なモジュールですが・・・。

結果、このような感じに。


パッと見は、あまりおかしく見えないです。
ちょっと苦しいところは、ベゼルとバンドのつなぎ目。

少しスキマが開いてしまいますが、自分はそんなに気にならないです。
何もせずに格納庫に行くよりは、使ってあげた方がいいと思うんですよね。

ということで、これからしばらくの間、普段使いの時計として使っていきます!

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿