pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

完全ワイヤレス(その20)。(SONY WF-1000XM3)

2023-04-22 01:29:00 | Weblog
これも惜しかった!

ある日のリサイクルショップにて。
SONYのWF-1000XM3がJunkで出てる。お値段はちょい高めの2,750円。
Junkの理由は、「接続がすぐ切れる」。当初、中古品扱いでしたが、一度購入されたものの、すぐに接続が切れるのでJunkになったらしい。
店員さんに聞くと、「試しましたが、1曲まるまる普通に聴けましたよ」とのこと。
駅などの混雑地帯でBluetooth接続が不安定になったか?

とりあえず購入して帰宅。

まずは充電。

XM3を持つことになるとは・・・ちょっとうれしい。

イヤホン部を取り出してみました。

やっぱりかっこいいね。
元が高いだけあって、音は結構いいと思います。

主な仕様は以下のとおり。
型式:密閉, ダイナミック
ドライバーユニット:6mm ドーム型(CCAWボイスコイル採用)
充電時間 約1.5時間
電池持続時間(連続音声再生時間):最大6時間(NC ON)/最大8時間(NC OFF)
Bluetooth:Ver.5.0
対応コーデック:SBC, AAC
伝送帯域(A2DP) 20Hz - 20,000Hz(44.1kHzサンプリング時)

詳細はこちらをどうぞ。
WF-1000XM3 主な仕様 | ヘッドホン | ソニー

使ってみてわかりました。
左のバッテリーがヘタっていました。45分~1時間程度でバッテリー残量警告音。
「接続がすぐ切れる」のではなく、「バッテリーが劣化して、音が鳴らなくなる」が正解。
かっこいいのに・・・もったいない。
バッテリー交換も難しいようで、すでに詰んだ状態です。ううう。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino01)
2023-04-22 10:48:03
僕も最近傷だらけのWF-1000XM3
を同じくらいの金額で買いました
バッテリーは元気だったんですが
バッテリー交換は簡単みたいですよ
アリで売ってます

この機種少し音切れる時がありますね
私も同意見 (滋賀のふじむら)
2023-04-22 10:53:31
mino01さんのご意見に全く賛成。
この機種、私も電池交換しましたよ。Aliでも購入できますが、輸送時間がかかるようで、私は少し高かったですが、ヤクオフで購入しました。Aliでも結構高いです。
また、この機種、時々通信が切れるのか、音切れあるようです。
Unknown (pc_sugi)
2023-04-22 11:02:35
お〜、早速皆さんありがとうございます。
先程ネットで調べました。結構やってる方がいらっしゃるようですね。
自分も試してみようかな。
できたらご報告します。
ホントに感謝!

コメントを投稿