pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

ストレス解消の一環。(NEC VersaPro PC-VK23LBRG)

2023-03-31 00:10:00 | Weblog
お手頃PC企画!

このところ仕事が忙しくて、モヤモヤしています。そういう時は分解整備でストレス解消。
ということで、お手頃価格のPCを購入です。
NECのVersaPro PC-VK23LBRGです。第6世代のCorei3、メモリ4GB、ストレージ抜き取り済みでお値段は3,000円。

天板はまぁまぁ。

「キーボード破損」とのこと。

これ、キートップの文字はげくらいじゃないかな・・・。ちょっと期待。

背面を見ると、ちゃんとかみ合ってないし。

ひどいなぁ。

このPC、バッテリーがちょっとだけ残っていて、買う前に電源が入って、液晶の確認ができました。
わずかに小さな傷がありましたが、色むらなし、光むらなし。
電源LEDが点灯しなかったのは、基板までのコネクタが抜けているのだと思う・・・。(前もそうだった)

SSD入れればちゃんと動くのでは?と期待しつつ、ボチボチ整備していきます。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿