pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

スマートウォッチを買う。(Zeblaze STRATOS 2)

2023-03-30 00:15:53 | Weblog
丸いのが欲しかった!

ある日、海外通販をのぞいていたら、丸形のスマートウォッチ、しかもGPS内蔵のモデルが半額の6,100円に。
しかも、クーポンを使うとさらに値引きで5,000円程度で買える。これは試してみないと!
ということで購入。

予定よりも早く到着。早速開封。


うん、丸形。

中身を取り出します。

本体は意外と大きいです。ガラス面は直径38mm。時計の本体ケースは樹脂製でややチープ。まぁ、これが金属製だとかなり重くなりそうなので、そういった意味では仕方ないか。ベゼルリングや竜頭、ボタンは金属製です。
充電器は2極タイプでUSBから給電します。

液晶はAMOLED。



かなりきれい。黒がしっくりです。
丸形が欲しかったのは、アナログ表示をさせたかったから。
これまで持っていたスマートウォッチはほぼ四角い画面。これにアナログ表示させても、どうもしっくりこない。
よって、丸形を使ってみたいと思い始めました。

主な仕様は以下のとおり。
防水:5気圧(50m)
Bluetooth:5.0
管理アプリ:InfoWear
ディスプレイ:1.3インチ Always-on AMOLED、360*360 pixels, 326 PPI
稼働時間:
 省電力モード:25日
 通常使用:15日
 ヘビーな使い方:10日
 GPS継続利用時:40時間
充電時間:約1.5時間

詳細な仕様はこちらをどうぞ。
Zeblaze Stratos 2 smartwatch — Worldwide delivery

GPS内蔵とはいえ、機能的にはシンプル。受信感度がちょっと弱めかな。
そんなにできることが多くありませんが、まぁ必要十分といったところ。
安くて画面がきれい。とりあえずそれで満足。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿