pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

安心感あり。(Fitbit versa3)

2023-04-12 00:50:24 | Weblog
前にも使っていたからね・・・。

このところスマートウォッチの話題が続いていますが、こういう時はいい出会いが続きます。
今回はFitbit versa3です。本体のみで、お値段はなんと1,500円。
一瞬目を疑いました。これでもGPS内蔵のスマートウォッチですから。
ただし、バッテリーが完全に放電していて、店頭での動作確認はできませんでした。
充電は特殊なクレードルが必要。

こんな感じですから。

いつものように海外発注してもよかったのですけれど、今回は急ぎでほしかったのでAmazonで2個セットを購入。
それでも799円です。注文したら翌日に到着。早すぎでしょ。

セットアップして・・・。


ほどなく完了です。

この充電クレードル、使っているうちにピンが埋まって戻らなくなるようです。2個セットで正解かも。

1枚目の写真で、時計本体側面に溝があります。versa3は時計本体にボタンが一切ありません。そのかわり、この溝の部分を指のハラで押すと、ブルっと反応して時計が表示されたり、メニューが表示されたりします。

主な仕様は以下のとおり。
ディスプレイ: AMOLEDタッチスクリーン
Bluetooth:5.0
その他:GPS内蔵、WiFi内蔵、NFC内蔵
電池: 稼働時間6日間以上、急速充電機能あり(12 分で 1 日分の充電が可能)、フル充電は1~2時間
防水性: 5気圧

詳細はこちらをどうぞ。
Fitbit Versa 3 | GPS搭載スマートウォッチ

少し前にversaを使っていましたので、スマホアプリも含めて何かしらの「安心感」を感じます。
タッチ決済機能や時計単体で保存した音楽を聴いたりと、いろいろと機能がありますが、そんなに使わないかな。
GPS内蔵なのがかなりうれしい。ウォーキング結果を地図で見て確認できるのが意外と楽しいので。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿