pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

かっこいいけどまだ使えない。(FOSSIL THE CARLYLE HR FTW4024)

2023-04-11 00:10:00 | Weblog
充電クレードルさえあれば・・・。

いつものJunkショップにて。
GT2と同じ日に発見。こちらもGPS内蔵っぽかったので即購入。
FOSSILのGen5 FTW4024です。お値段は本体のみで1,500円。
バッテリーが放電状態で動作確認できないままでした。

帰宅後。
USBケーブルを切断し、中の配線から直接5Vを供給。

2重丸のうち、外側の丸はマイナス極、内側の丸はプラス極。
たしかに充電速度は速くて、あっという間に進んでいきます。

電源ON。

ブランドロゴが出て・・・。

WearOS by Googleのロゴが出ます。

盤面。

秒針がスムーズに動くのがかっこいい。

各種メニュー。


これまでのスマートウォッチとは一線を画す動き。
画面スクロールでも、竜頭を回しても操作可能です。

なんともかっこいいのですが、バッテリーが1日程度しか持ちません。
充電器があれば充電速度が速いので気にならないでしょうが、現在の「USBケーブルを切断したものを、テープで貼り付けて充電」なんてことやっている状態ですと、普通に使う気にはなれません。
そもそも、これまで使っていたスマートウォッチは、稼働時間優先で選んでいた部分が多分にありますので、余計そう思います。

主な仕様は以下のとおり。
オペレーティングシステム: Wear OS by Google搭載
プロセッサ: Qualcomm® Snapdragon™ Wear 3100
メモリ: 1 GB RAM, 8GBストレージ
ディスプレイ: 1.28インチAMOLED / 416 x 416 / 328ppi
Bluetooth:4.2 LE
その他:GPS内蔵、WiFi内蔵
電池: 24時間+複数日拡張モード、80%充電するまで50分
防水性: 3気圧

詳細な仕様はこちらをどうぞ。
THE CARLYLE HR スモークステンレススチール ジェネレーション5スマートウォッチ - FTW4024 - Fossil

もうしばらくしたら海外から充電クレードルが届くので、使うのはそれからですね・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿