農園の愉しみ, 感動の種を蒔きたい。

畑から一句(俳句)
畑のエピソード(エッセイ)
畑の感動(写真)

 秋の色 里にしし座の 流れ星

2018-11-27 11:26:35 | 日記
農園は、秋真っ盛り。野も山も、そして畑も、すっかり色づいてきましたね。赤、黄、緑、青、白と、それぞれの風景や花、野菜を見ていくと、目が現われる思いになるのは私だけの妄想でしょうか。それに加えて、先月お月見を愉しんだ農園の畝からは、しし座の流星群、つまり流れ星の放出が観察できるというわけです。俳句でいう、東の空を見上げて、ちょっと遅めの霜降を体感しながら。いわゆる一般的なカメラでは、小さな映像にしか映りませんが、それはそれは、感激するものです。無彩色の季節が来る前に、秋野菜を味わい季節の色を愉しみたいと思うこの頃ですが、今年も空豆の種蒔きやニンニクの植え付けがおわり、発芽に出会う愉しみが待ち遠しいですね(ストロー・ハット)。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿