ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

花公園の夏

2017年05月09日 | 直方(福智山ろく花公園・他)

シランが満開です~~♪




広場の入り口にキモクレンの木があります
お花は咲いているかな?



ハクモクレンや紫モクレンとは感じが違う?



牡丹や芍薬も今が旬



そういえば、コデマリ・オオデマリの仲間
ヤブデマリさんも咲いています





夏になると白い花が増える気がします
「卯の花の 匂う垣根に、、、」とうたわれたウツギさん
夏は来ぬ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-05-10 09:43:55
花公園 さすがに花いっぱいですね
夏になると白い花が多くなる
考えて見ると そうかもしれません
ウツギが咲きましたか?
いよいよ夏はきぬ ですね
こんばんわ (らんたな)
2017-05-10 23:55:28
花公園というネーミングに負けない、お手入れの行き届いた公園です
でも、市からの援助が少なくなり運営は大変そう
1回の入園料は300円ですけど、
ここは年間パスがあって、1000円で何回でも入れるんですよ
確実に、年3回以上は来ています(^^;
貴重なお花に会える素敵な場所です

コメントを投稿