ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

3/26_オキナグサが咲いていました

2016年04月01日 | 小倉南区(平尾台・他)

facebookにオキナグサの投稿がチラホラと
平尾台はもう咲いたかなぁ?
暖かくて良いお天気、、、つれあいが、突然
「平尾台に行こうか」って



わぉ!生まれたて!オキナさんです~~♪



開いていたのは↑と↓の2つです



でも、周りにツボミがたくさん



ここはあがるのはなんとかなるけど、
降りるときはおっかなびっくりの急な坂道



足元を確保できなくて



なかなかまっすぐ写せないし、ピントも合いません┓(´_`)┏



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-04-02 16:36:49
次から次へと野焼きのあとから花や草が芽を出しますね
自然の神秘です
結構 坂道なんですね
無事に戻って何よりです(笑)
こんばんは (ひととき)
2016-04-02 22:51:27
こんな風に出てくるんですね。
赤ちゃんが手を伸ばしているようです。
昨年、初めて見たことを思い出しました。
公園のHPを見ましたが、花の情報はありませんでした。
もう一度見たい花です。
ありがとう (ヒツジ草)
2016-04-02 23:33:01
野焼きの後、草丈が伸びてから翁草を探すので、
産毛に包まれた翁草などに出会わなったのだけど、
今年やっと、咲き始めにであいました。
情報ありがとうございました
のびたさんこんばんわ (らんたな)
2016-04-03 00:43:14
今一斉にお花が芽吹いていて、
行きたいところがあっちにもこっちにも、、、
気がはやります(^^)ふふ

ここはちょっと急な坂道で、ちょっと怖い
おまけに、写真を写す方に気が行くと、足元のお花を踏んじゃいそうで

σ(^^)あまり詳しくないので、
どこが一番に咲く場所か分からずあてずっぽうです
ひとときさんこんばんわ (らんたな)
2016-04-03 01:14:43
近ごろちょっと曇りの日が続いて、、、
でもこの日は良いお天気!それでオキナさんも開いてくれたのかな
σ(^^)こんなに生まれたては初めて
可愛いです~~♪

ひとときさん お近くもそろそろかもですねぇ
ヒツジ草さんこんばんわ (らんたな)
2016-04-03 01:21:23
オキナさんに会われてんですか
良かったです~~♪

今日も良いお天気で歩いていると汗ばむくらいでしたね
ホタルカズラが咲き始めていました。
今日バラの葉っぱによく似た可愛いお花に会いました
名前が判らないので、次回教えてください_(..)_

コメントを投稿