ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

11/23_紅葉スポット

2014年12月08日 | 築上郡


道端に、突然炭焼きの窯が、、、
きゃは^m^現役?


このまままっすぐ


葉っぱの色が真っ赤や真っ黄色に染まっています



モミジのはっぱもきれい~~♪



進んでいる先に突然駐車場が
燃えるような紅葉も
つれあいが「去年の紅葉スポットはここだぁ」って



ここって何処?
この右端を行くとキャンプ場
もう寒いかもねぇ



山間部は耶馬日田英彦山国定公園内にあり、
町内最高峰の一の岳(1,124m)付近には
ブナ・ミズナラ群落がみられ、
城井川上流の寒田の牧の原キャンプ場周辺は
「福岡県森林浴百選」に選ばれています、、、
築上町のホームページより




左端はログハウスっぽいお店が、、、

写真の写し方がおかしくって、
手前の赤いお家はお店じゃないんですよ
木々の間に隠れていますが
ちょっと降りたところにあります_(._.)_


ここまでお店らしいお店はありませんでしたぁ
ここが初めてです
コンビニも見かけなかった
でも、こんな自然がいっぱいの場所で
コンビニを見る方がおかしいわね(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひととき)
2014-12-08 10:03:51
この頃は紅葉がまだこんなに綺麗だったんですね~
モミジの絨毯もステキです。
森林浴百選、楽しみにしています♪
返信する
ひとときさんこんばんわ (らんたな)
2014-12-09 00:06:35
こんなに綺麗な紅葉が出会えるなんてラッキィでしたぁ

今年はつれあいがお勤めを卒業して
少し自由な時間ができたので、
デベソな二人してあちこち出歩いています。(^m^)ふふ
家の中では無口なつれあいも、
外だといろいろ話をするんですよね(^^ゞ

今年は紅葉三昧の秋でしたぁ
返信する

コメントを投稿