ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

11/23_案山子さん

2014年12月07日 | 築上郡



走っていると
子どもたちが遊んでる?
案山子さんです!(^^)!



去年初めてこの道を通って
可愛い案山子さんたちに会いました



実は、今年も期待して来ました(^m^)ふふ
長い道のりのちょっとしたオアシス



この自転車集団仲間が増えた?



洋服を着替えていました
自転車もちゃんと磨かれている!



去年はテレビが紹介していた紅葉スポットを探して
も少し、も少しと、、だいぶん先まで走ったんだけど
(~ヘ~;)ウーンなんだか雰囲気違うなぁ
「やっぱりプロが写した画像は素晴らしいよねぇ」
と二人で納得して、引き返しました。



英彦山まで行ってみる?
これから先は初めての道です~~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ (ひととき)
2014-12-07 12:16:13
楽しいです~♪
これみんな案山子ですか
毎年行っているなんて、何てステキでしょう

楽しい写真をありがとうございます。
らんたなさん ()
2014-12-07 20:15:59
びっくりしました。
何がって?可愛い案山子ですが

ブログつながりの知り合いが撮影していた
案山子と同じだと思って
私も、最初見たとき、本当の子どもさんかと思いました。

らんたなさんと、ブログ友達(箱庭さん彦次郎さんですけどね)案外お近くじゃないかしらと思いながら見せて貰いました。

行ったことはないですが、平尾台や英彦山は記憶の中の馴染みの場所です(笑)

Unknown (博多の華)
2014-12-07 20:47:49
案山子は、嘉麻市ですか?
彦山に行くには遠回りだから・・・違うかぁ~

嘉麻市も英彦山も一山越えた場所ですけど・・・
長い事行ってないです。
ひとときさんこんばんわ (らんたな)
2014-12-07 22:44:25
可愛いでしょ~~♪
近ごろあちこちで案山子さんをお見かけします
それぞれの地域で特長があって楽しいのですが
この地域の案山子さんは
みんながこどもなんで余計かわいいんですよ
子どもたちの笑い声とか話声とかも
青空に響いているみたいな気がして、、、ほほえましい(^m^)ふふ
風さんこんばんわ (らんたな)
2014-12-07 23:17:48
そうなんですよ
箱庭さんは平尾台に近い地域にお住まいで
σ(^^)お隣の地域に住んでいます~
平尾台関連の記事を書いていらっしゃる方のブログにお邪魔して
少しずつお花の名前を教えてもらっているところです(^^ゞ
箱庭さんも築上郡方面にいらしてたんですねぇ

風さんのところにも、箱庭さん経由でお邪魔しました
軽妙な語り口に、つい「うふふ」と笑みが浮かび納得です~
楽しみに拝見しています。これからもよろしくおねがいします
博多の華さんこんばんわ (らんたな)
2014-12-07 23:47:19
ここは築上町ってところなんです

大雑把なのでどれくらい走ったかはよくわからないけど
行橋方面からだと、椎田道路から寒田方面に
ひなびた農村という佇まいの道をどんどん走って
牧の原キャンプ場に行く途中、、、
ず~っと田んぼが広がったところです

そちらからだと、英彦山を越える方が近いかも?
この地域は宇都宮氏関連の遺跡とか
道真公ゆかりの網敷神社とかお神楽とかいろんな文化遺産があります~

コメントを投稿