神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

住民のお声を聴いて

2011-02-15 18:02:30 | 今日のできごと

今朝一番で、地元の方からお電話をいただきました。


   「 昨日は、新神戸トンネルが雪のために大渋滞だった。


    2時間半もかかったのに料金を払うのはいかがなものか 」


というご意見でした。


距離が7.9kmの北行きのトンネル内で渋滞に巻き込まれ


もしここで地震でも起きたら・・・と、大変な想いをされていました。


バスの乗客の方も


「昨日は立ちっぱなしで、トンネル内の大渋滞に巻き込まれ、本当に大変だった!」


と話されていました。


早速、神戸市道路公団に問い合わせたところ、


「北区の大動脈であるトンネルを閉鎖せずに努力した。


 今後、トンネル内での放送など、より具体的に状況が伝わるように努力したい」


とのお話でした。


 ・・・いったん入ってしまっては出口までは出られないトンネルの渋滞ですから、


情報をしっかりと伝えること、


また、緊急時の対応としてどこまで危機管理体制ができているのか


これからもしっかりとチェックをしていきます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 伊藤めぐみ Official☆Homepage
  はこちらです → http://www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックで応援してください。


こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。