(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新学期スタート

2008-04-13 20:17:18 | 今日のできごと
職場の大学も新学期がスタートして、うれしい内定報告が届いています。
たくさんの喜ぶ顔を見る中で、
「あの子はどうなっているのかな」と気になる子もいます。

さて息子は小学校で進級し、担任の先生やクラスメートが変わりなれるまで大変そうです。

 息子と私、二人で夜は早く寝る一週間でした。
今週は授業参観、学級懇談とあるので楽しみです。

 仕事も家庭も子育ても、資格の勉強もがんばるぞ~~~

              by megurin
コメント

鈴鹿サーキットへ行きました

2008-04-02 17:15:21 | 今日のできごと
3月の年度末に、三重県の鈴鹿サーキットへ行ってきました。

息子との二人旅。
どこにいこうかさんざん思案しましたが、電車での2DAYトリップになりました。近鉄電車で行くと、大阪から三重はとっても近く感じました。
お泊りはオフィシャルホテルのフラワーガーデンホテル。
少し値段は張りましたが、中華料理はおいしいし、お花が咲き乱れて、クアガーデン(大浴場)でのんびりとして、たいへん満足しました。

それにしても平日の朝から温泉に入るのは気持ちのいいものですね。

家族連れの言葉に愛知の言葉(三河なまりというのでしょうか?)が聞こえました。

 同じホテルで800人のHONNDA新入社員研修が行われていて、先月まで大学生だった方の初々しい表情に出会えました。

 あと、ホテルのクロークでお仕事をがんばっていた16歳の青年(まだ少年のよう)には、感心しました。落ち着いた仕事ぶりに、ホテルの研修制度も行き届いているのだと感じました。
でもいきなり年を聞いた私は、変なおばさんでしたね~~~

 桜咲き乱れる春です!
 新入学生のみなさん、よろしくね。         By  Megurin

 
コメント