(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

10月の終わり

2008-10-31 20:51:55 | 今日のできごと
昨日は初めて、画像・・・と言ってもワインのラベルですが、
をアップしました。うまくいってうれしかった!

これからも、いろいろ写真をとってアップしたいと思っています。

 今日は、職場内で引越ししました。

荷物は、書類が1箱、私物の文房具類、カップなどとあわせて合計2箱分になりました。
手ぶらで入ったときの事を思い出すと、少しずつでもたまっていくものだな~と
感じ入りました。

身辺整理、いつでも身軽に、立つ鳥後をにごさず・・・そんな言葉が
身にしみます。

次の人のために、片付けはきっちりしておくべきですね。
いるもの、いらないものの区別をする意思が大切です。

私がいなくなった部署では、困られないかなと心配です。
仕事内容は記録、保存など心がけましたが、やはりやってみないとわからないことも多いでしょう。不備なところがあれば、素直にごめんなさい!です。


 でも学生はほんとにひとりひとりかわいいです

成長した姿を見ると、にた~~ぁとしてしまいます。
また、手のかかる子、どうしようもない子もまたとってもかわいい。

みんないい味もってるよ!
がんばっているよ!

 11月からは新天地でまた、私らしさを発揮してがんばるぞ!!

      おやすみ     めぐりんこ

コメント

ワインのおいしい秋

2008-10-30 21:25:34 | 今日のできごと
一人で、夕食のワインを楽しんでいます。
このワインはオーガニックワイン。
さすがに深い味わいです。ちびちび飲んでいます。


<ラベルより>
“GRANDUC CLEARY ORGANIC TEMPRANILLO”
グランダック クリアリー オーガニック テンプラニーリョ
~~スペインで主力品種であるテンプラニーリョ種を使用した、
ベリー系の熟したアロマが心地よい赤ワイン


めぐりんこ
コメント

さよりのお刺身

2008-10-21 20:14:02 | 今日のできごと
昨日と今日はとてもいいお天気でした。
だんな様が10年に一度とるかとらないかというくらいの、貴重な有給休暇を
昨日とり、海釣りへ行き(一人で)さよりを5匹釣ってきました。
「釣った魚は、釣った人が責任をもってさばくこと!」という
我が家のオキテ通り、きれいに下ごしらえをしてくれました。
焼くか煮るか・・という段階で、焼き魚は普段いくらでも食べているし、
せっかくの新鮮なお魚だからと、やはりお刺身にしました。

 ご存知のかたはわかると思いますが、細くて20cmくらいの魚です。
ちいさな小さなお刺身でしたが、わさび醤油で食べると美味でした。

なによりも「つったど~!」と誇らしげなだんな様の満足げな表情がよかったです。

今日はお昼休みを利用して、子どもの小学校で親子競技の催しがあり、お昼も食べずに、風船リレーを2回走りました。
いきなり走ると後でしんどいです

また体も鍛えなくては・・・

      柿のおいしい季節
      ワインもおいしい季節(年中)

          またあした。。。        めぐりんこ
コメント

バザールでござ~る

2008-10-19 22:23:22 | 今日のできごと
ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

今日はとてもいいお天気でしたね。
めぐりんこは秋のバザーのおてつだいで終日働いておりました

のみの市のおてつだい(寄贈品販売)です。
バザーの開始からお昼すぎまですごい人手で、びっくり!
みんなそんなに買うの!?というくらいすごいお買い上げでした。

それからお楽しみ券の抽選会で司会(・・・といっても進行役)を仰せつかり、
マイクをにぎらせていただきました。

我が家も何か当たるかしら?と個人的にわくわくしながらでしたが、
欲深いとあたらないものですね・・・

子どもたちも一日楽しく過ごせていました。
バザーや行事は準備やお手伝いで大変ですが、子どもたちにとって
思い出の1ページになるかと思うと、ついがんばってしまいます。

次は、11月のお餅つきかしら・・・
だんなさまも大役を果たされておつかれさまでした 
たくさんの方の協力で出来たのを実感したことでしょう。

 では、あすからまた、学生と笑顔で過ごします!

        by めぐりんこ
コメント

CDAを目指して!

2008-10-16 21:08:39 | 今日のできごと
1次試験対策をスタートしました
手元の問題を解きながら、どんどんテキストで調べていきます。
こんなんどこに書いていたの?と思うような問題ばかりですが、ひとつずつクリアしていくしかない。
資格試験の勉強は、どんどんテキストに書き込んで・・・という本がありましたが、書き込みつつ、やはり私は間違った問題のポイントをノートにまとめるほうが
頭に入りやすいし、直前での見直しでもそのノートさえ見ればいいので楽チンだと思う。
教員採用試験のときも必死でがんばったけど、そのときから時を経て
今どれくらいの根気と記憶力とパワーがあるのか
 でも絶対合格してみせる!

という意気込みでがんばります

 楽しい学生生活です。
 お仕事もがんばります。
 本も読みます。
 
また、私のことをがんばれとエールを送ってくださるヒデに感謝!
楽学(楽しく学ぶ)は年齢に関係なく、人生を豊にさせてくれますね。
ありがとうございました。

      秋晴れのものすごくさわやかな一日!
      おいしい果物が食べたいです。        めぐりんこ

コメント

CDA終りました!

2008-10-14 22:33:08 | 今日のできごと
とうとう通学コース8日間が終了しました。
夏まっさかりの季節から、すっかり秋になっています。

なによりも大好きなことに通わせてくれただんな様に感謝!!

自分も忙しいのに、子どもの面倒をみていてくれてありがとう。
晩御飯も作ってくれてありがとう。

そして、講師の先生。
先生の一言一言が残って頭の中で響いています。
先生の、人に向けるパワーは静かであるだけに余計に響いてきます。
教えていただいたことがもっともっと私の力として蓄えられて、
出会っていくたくさんの人にの力になることができますように・・・

そして、同じコースで学んだ仲間のみんな!
一期一会の集まりでしたが、このコースの間で本当にみなさん成長されましたよね。
みんな合格めざして、がんばりましょう!

 まだまだCDAとMBTIから抜け出せそうにありません。

 またこれからもよろしくね

        めぐりんこ
コメント