(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

台湾の大地震

2018-02-08 14:04:48 | 今日のできごと

2018年2月6日に台湾東部の花蓮市でM6.4の大地震が発生しました。

今なお救助を求めている方の一刻も早い救出と、

大きな被害を受けたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

私は3回目の訪台で、10日前に台湾を訪れていました。

ガイドの林(リン)さんが、

「花蓮市には美しい景色の見どころが多く、次はぜひ訪れてください」

「台湾の旧正月がもうすぐなので、また日本にツアーガイドで行きます」

と話されていました。

親日派の方が多い台湾は、阪神淡路大震災の時も、東日本大震災の時も

日本で災害が起きると、善意の寄付を募り、支援をしてくださいました。

このご恩は決して忘れることがありませんし、

日本をはじめ、世界からの支援の手が差し伸べられて、

一日も早い復興を願ってやみません。

“天災は忘れたころにやってくる”とも言われています。

私たちも、日頃からの防災訓練や、非常時の行動確認をするなど

常に備えておくことが大切であり、

行政もまた市民と協働で、災害対策を講じておかなければと思います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日で阪神淡路大震災から23年 | トップ | 新しい西宮市長の誕生! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事