神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

次から次へと・・・せめぎ合い・攻防

2011-06-16 22:25:52 | 最近おもうこと

登庁した初日に机上に積まれた神戸市が発行している

資料・要覧などの多さにびっくりしましたが、

その後も、メールでの情報が次から次へと各局から届きます。

配布物も多くて、少々紙の無駄使いだな~と思います。

紙資源のゴミ箱へ出来るだけ入れるようにしています。

そして今日は危機管理室、保健福祉局、企画調整局からヒアリングを

させていただきました。

なかなか、これがまた!なかなか、せめぎあいというか攻防というか

本音のところがどうなのか???

実際の現場で携わっている人にとっては、どうしようもないことも

多々あるとは思うのですが・・・

今までごく普通の生活をしてきて、それなりの社会経験と生活体験のある

私からすると「いやあ、ちょっと、それは、ちがうでしょ!」と思うことが

たっくさんありました。物事は一足飛びには変化しにくいですが

こうしていきたい!と思い描く神戸の将来像を、行政に携わる人たちも

真剣に考えて実行していけるように・・・

あしたもがんばります! がんばっていくことが今の私の使命だと思う。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。