~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

jcももすけの通学弁当☆2010年10月☆

2010-10-30 | jc弁当

味覚の秋マツタケご飯弁当~

パート帰りに立ち寄ったクイーンズ伊勢丹で
野菜売り場の一角にあった おつとめ品のマツタケ
なんとひとパック450円!!
迷わずお買い上げ
 ホクホク気分でマツタケご飯を炊きました

でも 
いつもごちそうと言うわけにはいかず・・・・・
塾弁を記録していたころのテンションもどこかに消えたこの頃。

代わり映えのない あまりそそられないお弁当ですが
とりあえず備忘録。

       
冷凍庫に残っていたご飯でオムライス(左)と 塩鶏・ひたし豆・おみやげのちりめん山椒ご飯(右)

       
冬瓜の煮物とひじきご飯弁当(左)と  和風ステーキ・チンゲン菜のナムル・切干大根の煮物弁当(右)


ドッグロール3種(ポテサラ・ウインナ・スクランブルエッグ)

      
つくねの照り焼きときんぴらごぼう・自家製煮卵弁当(左)と 大根もち・蒸し鶏と青菜の胡麻和え弁当(右)

      
里芋の和風サラダ・海苔チーズ卵焼き弁当(左)と
 レンコンのきんぴらとフライドチキン・海老しゅうまい・切干のハリハリ漬け弁当(右)


近頃は このお弁当箱だとちょっと物足りないみたい。
でもねえ
あまり大きいお弁当箱は 持ち歩くのも大変だし
他のお友だちのお弁当箱と比べたらどうなんだろうか・・・・・
それに
お弁当箱が大きくなると 詰めるネタも増やさなきゃだよなあ。
隙間に困って冷食を詰めると
「ねえ 今日のあれ 冷食だったでしょ
一応食べたけどさあ、おいしくないんだよねえ」と
お弁当箱をシンクに出しながら 辛口コメントを吐くももすけ。

こっちは 今でも 結構いっぱいいっぱいなんですぞ
今度 ももすけにお弁当つくらせてみよう。
苦労が分かるに違いない!
ぐふふふ←鬼母。

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。