~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

早春賦@ホテルオークラ

2011-01-25 | さもない日記

ぼんじが インフルエンザの高熱からようやく復活してきた土曜日。

ももすけの中学校と 学校の後援会との共催による
新年会に行ってまいりました

会場は ホテルオークラ東京 別館の宴会場

立食だと 知らない上級生のお母さま方に圧倒されて
居場所に困るかもなんて迷いましたが
クラスごとの着席だということだったので
それなら ものは経験~ということでね。

この新年会 参加者は300人超とのことでした!
そんな大人数の宴会なんて・・・・・
北海道にお嫁に行った友だちの披露宴以来だわ(笑)

いただいたお料理は 中華料理「桃花林」のコースでした
けっこう お味しっかりめで 最後まで食べきれなかった~

最上級生のお母様方がコーラスを披露したり
宴の最後には 全員で「早春賦」を合唱したり
華やかで 非日常の時間を過ごしました。
こういうの 女子校ならでは、なのかなあ。

会の途中で プレゼント争奪?クイズがありました
10問あったうち 印象に残っていた問題を。

問題「サザエさんの生年月日は?」
①1912年 ②1922年 ③1932年 ④1942年

正解は②!
ってことは 今は88歳?
米寿ですね~

ちなみにタラちゃんは1948年生まれということなので
62歳(爆)

 

 

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (ます)
2011-02-03 21:34:15
確かに、北海道にお嫁に行った友達の披露宴はすごかった!\(≧▽≦)丿

しかし、この新年会も相当すごい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。