~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

ハッピーバースデイ♪

2009-10-14 | さもない日記

今日は私の誕生日~♪
だから 日本橋三越でこんなものを買ってきました↓

アラフォーの私 実は人生お初の「堂島ロール」

で なんで日本橋三越かというと

この日は 神保町のホールにて 某W塾主催による
某中学校校長先生をお迎えしての講演会に出席してきたのです。

ももすけが軌道修正して チャレンジ目標校に設定したこの中学校
新型インフルエンザの影響により 
今年度は 文化祭を見学することができなくなりました
なれば 
たとえ他塾の主催であろうと そんなことは関係な~し!
直接先生のお話をうかがえる貴重な機会ですもの。

講演会の半分は 某W塾の志望校対策・・・・・という名の講座紹介でした
そこは流すとして(笑)

で せっかくお誕生日に東京に出掛けたのだからと
ちょっと回り道をして三越に立ち寄り
最初はバウムクーヘンを買うつもりでしたが
オレンジ色に引き寄せられて・・・・・買ってみました。

学校から帰宅した子どもたちにあっという間に平らげられて
ロールケーキの写真は取り損ねました。

↑そしてこちらは 仕事帰りの大将が
最初の写真にあるお花と一緒に買ってきてくれた パンプキンパイ~♪

アラフォーはろうそくを立ててお祝いなんてしないから
こういうのがいいのよね
↑本当は・・・ちょっとさびしい。

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもーと)
2009-11-04 20:20:18
・・・


アラフォー??


(笑)


おめでと♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。