~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

去年じゃなくて、よかった・・・・・

2011-01-30 | 子育て(は、親育ち)

ぼんじのインフルエンザ→学級閉鎖で
2週間の軟禁生活だった私。
今週からやっと解放される!
と思ったのですが・・・・・

朝、いつもどおり早起きをして
一週間のあいだに撮りためた 大好きな嵐(二宮くん)のテレビを
家族のだれにも邪魔されずに堪能していたももすけ

でしたが ふだんは食欲旺盛なのに 珍しく朝食を残し。

昼前に 真っ白い顔をして部屋から出てきたと思ったら
そのままトイレへ直行~
「おなかが痛い」「気持ちが悪い」「背中が痛い」と 猫背でぐったり~

幸い かかりつけの小児科は 日曜日も診てくださるので
受診してまいりました

クラスにも インフルエンザのお友だちがいるということと
背中から腰にかけて痛いということで
インフルエンザと膀胱炎の検査も実施。
でも これはどちらも大丈夫で
ウイルス腸炎ということで 整腸剤と
一週間くらい咳がでていたので 咳と痰の薬を処方していただき
夕方帰宅。

小児科にいくまでは 
「明日提出する英語の宿題が終わらない~
ヨレヨレしながら問題集と格闘していたももすけでしたが
診断がついたら ようやく自分は病気だと自覚した?
英語の問題集は早々に撤収
ただ
「明日は学校に行かれない=教室の自分の机の中を片付けられない
これをどうしようか~と悩んでいたまま
寝てしまった(笑)

というのは
明後日2月1日は ももすけの学校の入学試験(1回目)があり
ももすけの教室も使われるので
机の私物を片付けておかなければならないとのこと。
そういえば確か去年 
ももすけの教室で 面接の順番を待ったなあ~
遠い目。
今週も 看病&軟禁生活になるのかなあ~
遠い目。

まあ・・・・・これが去年の今頃じゃなくて 良かったです

 

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2011-01-31 00:10:34
あら~、ももすけちゃん、大丈夫?
かわいそうに・・・。
体調悪いのに、あの大量の英語の宿題を一生懸命やっていたんですね。
ももすけちゃんのお荷物はみんなで片付けるから大丈夫よ。
それよりもゆっくり静養して下さいね。
お母様に移りませんよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。