~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、楽しそー! (マモ・サト)
2007-07-01 22:50:46
HPを知らせていただいてから、毎日楽しみに覗いてます。私、去年の夏から専業主夫。夕方の仕事を受け持っていますが、何せかけだしの身。
毎日の献立で参ってます。
でも、昔からの趣味のジャムづくりは今が最終期。ストロベリー、ジュンベリー、アンズ、梅、ストロベリー、ヤマモモと作ってきて、あとはブルーベリージャム、夏みかんと柚子のマーマレード。
うん、これは楽しいですよ。
ご近所さんなら持って行きたいのに、残念。
返信する
ようこそ (マモ・サトさんへ(parko))
2007-07-01 23:58:23
よくきてくださいました
では、おいしいコーヒーをどうぞ

お変わりなくいらっしゃいますか?
専業主婦(夫)生活って、
兼業のころ想像したよりもずっとずっと
忙しいですよね・・・・
ワタシダケカナ?

ジャム
近所じゃなくったって
いただけるものならひとっ走り
退職金で買ったワゴンで
いただきにあがりますよ~

またのぞきにいらしてくださいね
おっと
「素通り厳禁」ですよ~
返信する
おっしゃれ~ (ます)
2007-07-02 00:57:18
こんばんは。また遊びに来ました。
素通りした日もあります。ごめんなさい。<m(__)m>

トゥカバー、おしゃれですね。
すごい!。

実は私、最初の画像から想像したのは・・・

「植木鉢入れ(?)」でした。(^◇^;)

今度、実物が見たいです。
(編み目がどんな感じなのか、ひもの先にビーズを付けているのか?・・ちょー気になります)

では、また!(^_^)ノ
返信する
素敵すぎる(^_-)-☆ (慶子)
2007-07-02 10:12:12
いやんっこれ私好み(*^^)v

作ってもらおうかなぁ~

この間のプチかごも素敵だったよ

みんなに自慢してま-す(笑)
返信する
素通り許します (ますちゃんへ(parko))
2007-07-02 10:48:47
トウカバー 気に入った?
ありがとね
NHKおしゃれ工房のテキストにのってたんだ
7/11の放送で紹介されると思うよ

編み物プロ級のますママに
オーダーだしてみるといいかも

ますママの専門は機械だったっけ?
返信する
なかなかかわゆいでしょ (慶子さんへ(parko))
2007-07-02 10:52:20
写真のはね~
ちょっと糸が太めだから
小柄なあなたにはぶかぶかかも

いま糸を発注してるから
細めのいいのがきたら
オーダーたまわりますよ~

ちょこっとかご
気に入っていただけてよかったです
返信する
可愛いね♪ (kana2)
2007-07-02 16:17:05
最初は「パラシュート編んだのかな?」って思いました。でも、穴あきじゃ飛ばないよね(笑)
足首の紐が可愛いわ!
ピーズも夏らしくっていいね

今月のおしゃれ工房はワイヤークラフトも載ってるから買おうかな~って思い悩み、まだ買ってないんです。
もう1度本屋さんで見てみるわ~←買えよ!って?(笑)
返信する
回覧しますよ~ (kana2さんへ(parko))
2007-07-02 21:04:15
おしゃれ工房をぱらぱらとめくっていたら
このトウカバーと目が合ってしまったのです
ジーっと立ち読みで編み図を記憶しようと
がんばったのですが
ふちのフリルはどうしても覚えきれず・・・

他には七夕の折り紙もよさそうだったので
買ってしまいました。
こんどお目にかかるときに
貸し出ししますね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。