~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

ペットボトルホルダー

2007-11-04 | てしごと

中途半端に残っている糸を使って ペットボトルのホルダーを編みました

底の部分は直径6cmくらいの円を編み

4cm四方のモチーフを編みながらつなげて筒をつくりました

縦に4段で ちょうど500ccのボトルのサイズになりました

3段なら 350ccのボトルにちょうどよさそうです

 

先週の金曜日から 久しぶりに体調をくずしてしまい

2日間うちで寝てました

今日は久しぶりのよいお天気で 体もずいぶん軽くなったので

冷蔵庫も空っぽだし 散歩がてら買い物にでかけました

ついこのまえまで ジャックオーランタンがあふれていた街は

あっという間に

まだ 近所の銀杏の葉も緑色なのに~

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (慶子)
2007-11-04 15:23:20
体調の方どう?
なんか急に寒くなったもんね流行っているみたいだから気をつけてねぇ
家はこの間全員でインフルエンザ受けてきたよ

来週はときわっこまつりだから次男といろいろ作っちゃったよ
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-11-04 16:10:30
 冷えて 暑くてまた 冷えて。
 不順な温度
 お大事に。
返信する
お大事に~ (やちまる)
2007-11-04 17:17:16
温度変化が激しく体が付いていかないので体調かんりは難しいですね~
こちらも今日は暖かかったので良かったです
ほんとに世間は一気にクリスマスへと加速していきますね~
何だかワクワクします
返信する
Unknown (sanoyan)
2007-11-04 18:50:04
大丈夫ですか?朝晩と昼間の気温差が
こたえますよね。

私も今日、おでかけ先でステキなツリーを
みつけました~

ペットボトルかわいい~♪あったかそうな
色合いですね~
返信する
大丈夫~? (kana2)
2007-11-04 20:23:05
朝晩冷え込むし、隊長(体調!)も崩れるよね
いつも頑張っているんだから、調子が悪い時はゆっくり休んで、家族になんとかしてもらいましょう!
木曜日の「うら若い」には元気な部長で登場して下さいね!
返信する
Unknown (権兵衛)
2007-11-04 21:07:20
大丈夫ですか?
日中は、暖かくても、朝夕は、寒くなりましたね。
気をつけてください。
ペットボトルでなく、parko さんご自身が毛糸でamiamiした、温かいもので、体を包んで下さい。
お大事に。
返信する
お大事に (kazumi)
2007-11-04 22:03:13
調子が悪かったのですね。どうぞゆっくり休んで下さいませ。
クリスマス?早いよー!早すぎるよー。
年末が来てたまるかです。秋を満喫しましょう。
返信する
Unknown (君平)
2007-11-04 23:23:25
こんにちは。
お体のお加減は如何ですか?
天気の良い日に病気で寝ているのはちょっと寂しいですよね。
ペットボトルのホルダー、とっても素敵ですね。散歩のときなどに、これに入れて、リュックにくくりつけておくと良い感じです。
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-11-05 06:36:07
ペットボトルホルダーかわいい~。
ナスミミなんて、ジュースのホルダーにアイスコーヒーつくっていれてるし。
人がみたら、ナニのんでるんだ?って感じよ~。

あれ?
なすみみの御用命は?
聴診器もってスタンバイしてたのにぃ~。
風邪が流行ってるから、気をつけて~~。
返信する
沢山寝たので (慶子さんへ(parko))
2007-11-05 07:58:25
金、土と2日間は寝てたけど
日曜日は起きてましたよ~
だんだん空気も乾燥してきたものね
気をつけなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。