aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

荒川自然公園

2009-04-21 11:17:00 | 出産・育児

良く晴れた日曜日。

緑の濃い公園に行ってきました。

5058 自転車でも行けるけど、都電にゆられて。

走っては転んで・・すり傷がいっぱいできました。

5056 たくさんの遊具とアスレチック。

芝生のはらっぱ。

パピコの大好きが盛りだくさん。

近くに住んでながら、始めてなんて失敗だ~って思いました。

パープルの恐竜が、かわいかったです。

5060

アスレチックは、少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに交じって、チャレンジしました。

できる事がたくさん増えたけど、まだまだへっぴり腰なところもあって、こーやってまたぐんだよ・・とか、ここにつかまれば行けるでしょ・・とか、hinaも真剣です。

小さい頃に、よく多摩川の土手沿いにあるアスレチックに連れていってもらったのを覚えています。

何度も何度も来てるのに、遊び方は無限にあった気がします。

パピコにとっての、そんな場所になりそうな公園でした。

5055_2 *おまけ*

保育園の帰り道。

たんぽぽの綿毛が、線路沿いにたくさんありました。

フーって吹くと、種が飛んで行く事を教えてみました。

でも、あんまり口に近すぎて、ほとんど唇についちゃってました・・。

風にゆられて飛んでいく事も教えなきゃですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、子供の成長って早いですね~。 (miry)
2009-04-22 20:17:55
本当に、子供の成長って早いですね~。
hinaさんの日記を読むたび、毎回ビックリさせられます。
次に会うとき、どんだけ遊んでも足りないくらいなんだろうな…。

綿帽子は、よく振り回しても飛びますよ♪
返信する
かわいい~^^ふぅ~の顔がめちゃかわいいです☆ (きらきらべいびー)
2009-04-22 22:18:42
かわいい~^^ふぅ~の顔がめちゃかわいいです☆

走り回れるとお外にいけるしいいですよね♪
マメはお外大好きなのに、1歳過ぎても歩かないので^^;外に連れてくとハイハイしまくりでひざがやぶれてしまいそうです・・・まっくろだし・・・

あのぉ~、、、何度もすみませんが、ガールのボタンってどんなのつけられたんですか???パッチンってなるボタンですか???持ち手取るだけとって、どうしていいのか止まってしまいました(笑)計画性まったくない私です・・・
返信する
自然公園、無料なのにイロイロ楽しめていぃょねー! (みふぃこ)
2009-04-23 01:11:52
自然公園、無料なのにイロイロ楽しめていぃょねー!
私は電車で行ったり、自転車で裏口から入ったりしてるょ。
交通公園で三輪車や豆自動車にも乗れるんだけど、乗ってみた?
返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2009-04-23 09:18:29
miryちゃんへ
いつもコメントありがとう。
今月久々に会えるねぇ~?
これるのかな?
前に高い高いしてくれたけど、また頼むね・・フフッ。
返信する
みふぃこちゃんへ (hinamaturi)
2009-04-23 09:26:58
みふぃこちゃんへ
きっとみふぃこちゃんは何回も行ってるんだろな~って思ってたよ。
そうそう奥に交通公園てのがあったけど、何だろ?って思って行かなかったの・・。
舎人公園のソリの時と同じ何だろスルーしちゃったよ。
乗れるんだねぇ。
今度リベンジしてくるね。
返信する

コメントを投稿