aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

★洗面所の収納

2010-01-29 11:15:15 | インテリア

収納をあれこれ考えるのは、好きな方です。

部屋をきれいにしても、収納の中がごちゃごちゃだと、行き場のなくなった物が散乱するのは時間の問題だから・・。

6136 以前住んでいたマンションより、断然狭くなった脱衣所と洗面所。

収納に苦労します。

引越し祝いに、La smileちゃんの旦那様の芳君が作ってくれた洗濯機上の収納棚。

バスタオル・浴用タオル・下着・洗剤・柔軟材・、そしてバスマットも置いてあります。

好きなかごやバスケットを重ねたり吊るしたり・・。

そしてここで1番の発見は、目隠しの働く布。

6137 どうやってシンプルにつけようかと考えたら、こんなふうにできました。

木製の棚の端に、かわいい大き目のピン(スカーフやスカートに使われるもの)の穴と一緒にアイアンの釘をねじこみました。反対側も同様に。

そして、目隠し布をピンにつけるだけ。

布を洗い変えたり、柄を変えたい時は、ピンからはずせば簡単に変えれます。

ピンじたいは釘で一緒にねじこんであるので、とれる事はありません。

カーテンレールやポールをつけなくてもいいんです。

Photo 洗面台の下も、使いやすいように、そして、好きな入れ子にいれて収納しています。

トイレットペーパーは、ホーローのたらいに。

はぎれや古着は、いつでもお掃除できるようにカットしてカゴに。

かわいいハチミツの瓶には、パピコの上履きや靴を洗うズックブラシを。

収納に使うグッズは、外に出したほうがかわいいなって思って飾ってきた、瓶やカゴの、時を経た行き場所にちゃんとなってます。

だから、あえて買い揃えてるわけではないんです。

おうちに遊びにきた友達に、褒めてもらう事もあったから、ちょこっとずつ紹介できればって思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿