aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ORCIVAL(オーチバル)

2009-11-13 10:02:43 | コスメ・ファッション

フランス海軍の制服に使われていたボーダーで有名なオーチバル。

厚めのコットン地が、体になじんで好きです。

01 この前アーバンリサーチで、元ちゃんが見つけたのは、オーチバルのジャケット。

スウェット地なのであったかく、カーディガンみたいに羽織れます。

元ちゃん用に買いましたが、きっとワンピースに合わせたりと、hinaも使えそうです。

5857 半袖と、長袖・・両方。

長袖は、古着屋さんでみつけためっけもの。

長く着てもあきないもの、流行の無いものも、少しずつ集めています。

裾や袖のミツバチマークがかわいい。

5854 セイヨウライティア。

リビングから見えるグリーンの今の主役です。

常緑低木なので、切らないと1~2mにもなるみたいです。

花期が長く、6月~毎日元気に咲いています。

花びらは5弁ですが、ティアレにも似ていて、南国な感じ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーチバル、あたしも好き☆ (nami)
2009-11-15 10:37:33
オーチバル、あたしも好き☆
お久しぶりです、パピコまたさらに可愛くなって、、
子供の成長って早いですね。。
hinaさんにちょっと質問なんですけど、
ブログを検索エンジンにヒットさせる為に何か工夫ってされていますか?
何か検索しててこのhinaさんのブログに
たどり着く事があったのですごいなーと思って。
私もHP作りたいけどどうやったらいいのかわからなくて、
教えて頂けると嬉しいです。。
返信する
namiさんへ (hinamaturi)
2009-11-18 00:32:59
namiさんへ
こんばんは。
パピコの成長見てくださって嬉しいです。
えーと質問の件なんですが、検索エンジンにヒットさせる工夫は特にしてないです。
でも、アクセス解析でどの検索からはいってくれたのかを見ると、妊娠9ヵ月・温泉旅行だとか、この時期だとKOOS・ベロニクみたいに、2フレーズを題名にもってきたりすると、検索者のより細かいところに近づいているのかな?なんて思います。
hinaのようなブログなら、きっとすぐにできるんじゃないでしょか。
HPだと、なんかソフトがいるんですよね・・確か?

もし、始めた時は、是非教えてくださいね。
返信する
そうなんですね、2フレーズ、勉強になりました(^_^) (nami)
2009-11-22 00:57:43
そうなんですね、2フレーズ、勉強になりました(^_^)
ブログかHPなのか、、初心者なのでまだまだ時間かかりそうです。。
いまいち何がしたいのか自分でわかっていないので・・汗。
しかしいつもお洒落で素敵です、セレクトしてくるものが私とぴったりで、
いつもいいところをついてきます☆やられた~って思います。
雑貨やインテリアに今お金をかけられないのですっごく羨ましいな~!
返信する
namiさんへ (hinamaturi)
2009-11-22 08:52:30
namiさんへ
hinaも初心者なので、何だかちゃんと答えられなくてすみません。
namiさんと気になる物が一緒みたいですね。
これからも、たくさん載せていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿