aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

江ノ島

2009-08-16 09:07:33 | おでかけ

金曜日、じいじと海に行ってきました。

車で1時間30分くらいで到着。

少し離れた新江ノ島水族館の並びの駐車場なら、待ち時間もなく停められました。

5384 すごく暑かったけど、お日様があんまり顔を出さなくて、おちびには調度良いのかな?

海には何度も来た事はあるパピコ。

でも、そういえば、プカリとつかったのは、これが初めてでした。

押し寄せる波には、やっぱりすくみ足。

しかも、台風の後だからか、波打ちぎわは、木くずやゴミがものすごくいっぱいで、汚なかった・・。

波を抱っこでのりきった後は、1人で浮き輪に入って楽しんでました。

大きな波がくる度に、「キャー」って叫びながら、海男してました。

じいじは昔、「1年に1度は塩水につからないと体調が悪い」なんて言ってましたが、どうやら15年ぶりみたいでした。

「もう海には来れないかと思った・・」なんて思ってたようで、パピコより楽しんでたかもしれないな。

海の家に入るのも、久しぶりで、最近の海の家はすごい。

何十種類ものシャンプー・リンス・洗顔なんかが使いたい放題で置いてあったり、シャワーも出が良くてあったかくて、ドライヤーも置いてありました。(そんなに驚く事じゃないかな?)

具がほとんどない、日に焼けたバイトさんが作る焼きそばも、海の家で食べると何だか美味しいしね。

01 後はあいかわらず走り続けてたパピコでした。

夏まっさかりな1日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピコ真っ黒だね! (shii)
2009-08-16 16:23:36
パピコ真っ黒だね!
夏エンジョイしてるね('-'*)
スポーツ好きのじいじも大喜びだったんだろうな。

.☆.。.:*・゜ .☆.。.:*・゜ .☆.。.:*・゜

shiiも、もらったつぎはぎコースター使ってるよ!
うちがもらったのは、ラムのコップにぴったりサイズ。
毎日活躍中☆彡
また、shiiももらいに行かなくっちゃ☆-(^ー'*)
返信する
パピコは、迷子にならなかったですか? (miry)
2009-08-16 21:16:24
パピコは、迷子にならなかったですか?
湘南なんて、何年行ってないんでしょう・・・。
昔は、みんなでBBQやったり花火やったり、スイカ割ったり。
遠いのによく行っていました。
まさしく、パピコが走り回っているタイルのあたりとか、夕方疲れてトボトボ歩いてたなぁと思いだしました(^-^)
みんなの子供がもうちょっとおっきくなったら、みんなで海もいいですね♪
返信する
元気だねーパピコ (taka)
2009-08-17 09:37:05
元気だねーパピコ
水曜日かな?鵠沼入った時は湘南とは思えないほど海が綺麗だったよ
海の家そんなに便利になったんだ!?
環境に悪くないか心配だ
返信する
shiiへ (hinamaturi)
2009-08-18 01:50:51
shiiへ
ゆっくり遊びに来るプラン考えようね。
荒川遊園地にでも行って、お泊りしてってね。
返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2009-08-18 01:53:19
miryちゃんへ
何だかなつかしいよね江ノ島とか、鎌倉とか。
hinaも、専門の友達と、授業抜け出して鎌倉の海に行ったの思い出したよ。
パピコは、迷子とゆうよりは、車道に出ないかヒヤヒヤ・・・だよぉー。
返信する
takaさんへ (hinamaturi)
2009-08-18 01:56:37
takaさんへ
サーファー君は、確かに環境を心配するよね。
hinaも、最初はすごーいとゆうよりは、シャンプーの泡とか、流していーーのかなぁ?なんて思ったもの。
まぁしっかりつかってしまったけどね。
鵠沼までいけば、まだきれいなのかな?
江ノ島は、ほんとに汚くてびっくりだったよー。
返信する

コメントを投稿