aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ふなばしアンデルセン公園

2010-12-18 11:28:00 | おでかけ

友達に教えてもらった、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

7969 船橋市と、姉妹都市で結ばれている、デンマーク。

そこで生まれた童話作家のアンデルセンが、公園の名前の由来。

公園内は、ワンパク王国・メルヘンの丘・自然体験・子供美術館の4つのゾーンに分かれています。

クリスマスの今、子供美術館では、たくさんの切り絵のオーナメントが飾られていました。

どれも繊細でかわいい。

アンデルセンのお話に出てきそうなものばかり。

02910_2  とにかく大きくて広い園内は、パピコの大好きなアスレチックがすごい!

けっこう上級なコースなので、小学生くらいがちょうど良いかもしれない・・。

とっても寒い日だったせいかな?人が数える程しかいなかったな。

従業員の方が断然多くて、友達に聞いてみたら、土日や、夏は、たくさんの子供であふれてるよ~との事でした。

おかげで待ち時間はなく、どれも貸切でした。

02825 アスレチックばっかりじゃなくてね、動物に触れ合えて、ヤギや羊に草をあげたり・・。

ミニ鉄道に乗ったり・・。

コインカーに乗ったり・・。

長さ50mの長いローラー滑り台も!

入園料大人900円

4歳以上100円

駐車場も500円かかるし、園内の乗り物はちょこちょこお金が必要になります。

なので、1日たっぷり遊ぶくらいに夏に行くのがおすすめかもしれない。

(広い水遊び場もあるしね)

すいてるのが1番!て方は、もちろん平日の冬場がおすすめです。

7954

初ポニー乗馬。

1周回ってかえってきたらね、「もっと早く走りたかったな・・」って感想でした。

サンタ帽子のポニーさんは、本当におりこうで、たくさん写真撮影に協力してくれましたよ。

午後から入って、16時閉園。

いつものんびりなhina家、滞在時間が短かったけど、だいぶたっぷり遊べました。

外で元気に遊ぶ事。

風邪に負けない体を作る大事な事。

次はどこの公園にいこうかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの書き込みです(*^□^*) (miry)
2010-12-27 13:52:20
久しぶりの書き込みです(*^□^*)

私は、アンデルセン公園に隣接しているドッグランに彼と、彼の家族とたまに行ってます♪
私も母になったら行ってみたいです(m'□'m)

返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2010-12-29 14:51:50
miryちゃんへ
アンデルセン公園すごーく広くてビックリしたよ!
彼のお母さんと行くなんて、家族ぐるみだね!
良い報告待ってまーす。
返信する

コメントを投稿