aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

無印良品の三輪車

2007-12-15 23:50:00 | 出産・育児

みんなでクリスマス会をする前の日、大きなプレゼントが届きました。

2851 La smile(http://lasmile.net/)ちゃんからのパピコの誕生日プレゼントです。

実は、「何がいい?」って聞かれたから、「これがいい!」って伝えた三輪車。

前は、プレゼントなのに、欲しい物を言うなんてタブーだと思ってたけど、相手の欲しい物を想像しながら贈りあう時もあれば、こんなふうにピンポイントにプレゼントしあう事もあり、長い付き合いだからこそな感じです。

2853 まだまだ3頭身のパピコ。

身長83cmからみたいで、足がつかないね。

シンプルでかわいい三輪車。

妊娠中から目をつけていて、アイボリーがいいなって。

そしたらLa smileちゃんいわく、アイボリーは人気色で、入荷待ちだったみたいです。

赤や黄色もかわいいけど、やっぱりアイボリー。

良かったねぇパピコ!

2849 ついこの前は、中学の友達で、バスケ部のかわいいキャプテンだったgargottaちゃんからも、突然の贈り物が届きました。

かわいいツリーのオーナメント達。

手作りのあったかいオーナメントは、パピコが大きくなって、一緒にツリーにつけるのがまたまた楽しみになりそうです。

2852 そして明日・・。

ずっと練習してたフラダンスの発表会。

きれいな衣装に負けないフラを、ALOHAな精神と笑顔でね。

もう1回練習してから、寝ようかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印の三輪車、かわいぃょね~っ! (みふぃこ)
2007-12-16 23:04:28
無印の三輪車、かわいぃょね~っ!
私も三輪車を物色中で無印の三輪車は気になってたー。
お椅子も見てみたぃし、三輪車もmini_pacoに試乗させてみたぃな。
今度、hinaちゃんの時間があるとき、遊びに行かせてね♪

発表会、どぅだったかな?何だか、自分のことみたぃに緊張しちゃぅ。。。
返信する
この三輪車我が家にも同じアイボリーあるよ。 (marichan)
2007-12-17 09:08:20
この三輪車我が家にも同じアイボリーあるよ。
お兄ちゃんが2歳のころだったから、もう9年も前。
いいものは、長く愛されるんだよね。
デザイン的にはめちゃくちゃいいんだけど・・・意外と使いづらいの。。。
親が後ろから押して上げれる棒も付いてなくて・・・イスにも落ちないようにガードなんかも付いてなかったりで、他のキャラ物のだと、安全対策バッチリで、小さい頃からも使えたりするの。
結局、ほぼ乗らずにインテリアでした。
3歳頃までは、乗れなかったな・・・
(ごめんね。アドバイスとして・・・)
結局次男は、使ってないの。
でもインテリアとしては、めちゃくちゃいよ!!素敵。大人気だもんね。
返信する
我が家も三輪車を銘柄指定で弟1に買ってもらおう... (mameママ)
2007-12-17 23:47:47
我が家も三輪車を銘柄指定で弟1に買ってもらおうと画策中なんだけど、肝心のぶつが決まらないんだよね~。やっぱり押し棒が欲しい所なんだよなぁぁ...。
返信する
みふぃこちゃんへ (hinamaturi)
2007-12-19 00:42:36
みふぃこちゃんへ
三輪車、こげるようになったらかわいいよね。
でも、前に友達のお子様とお散歩してた時、「ちりんしゃ(←三輪車の事)で行くー」っていって、三輪車でいったものの、帰りは持って帰る事になり、重かったのを覚えてる・・。
返信する
marichanさんへ (hinamaturi)
2007-12-19 00:46:09
marichanさんへ
アドバイスありがとうございます。
これから買う友達もいるので、参考になったかと思いますよー。
確かに、シンプルすぎて、パピコには危険がいっぱいです。
hinaや友達が乗ってもグイグイこげるから、少し成長した頃に活躍するかな?
その頃には自転車かな?
返信する
mameママへ。 (hinamaturi)
2007-12-19 00:49:55
mameママへ。
弟君はいつもmame家に大活躍だね。
無印のにも、カゴつけれるけど、後ろにカゴがついてるのとかもあって、ボールを入れて、よく友達のお子様は公園に旅立っててかわいかったな。
自分のバックとか自分のカゴとかがきっといんだろね。
返信する

コメントを投稿