aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

LaLa garden 川口

2008-11-28 11:58:00 | おでかけ

今日はちょっと忙しい1日。

朝9時30分から、卒乳後2回目のおっぱいケアを受けにおっぱい先生のもとに。

だいぶ出なくなったおっぱいだけど、絞るとまだちょっと出ます。

これを残すと、乳癌や、膿腫につながる事が多いみたいなので、しっかり通わなきゃです。

その後、5月以来の美容院に。

半年も行ってないなんて、女の子失格ですね・・。

またいつこれるかわからないから、カット・カラー・トリートメント・パーマ全部やってもらいました。

その間、元ちゃんとパピコは、ロイヤルホストでお昼を食べて、アリオぶらぶらして、古着屋行って、公園に行って、男2人で楽しんだみたいです。

1度お迎えに来たけど、カラーがまだだよ・・ってまたどこかに消えて行きました。

4363 hinaの通う戸田のBirdさんには、たくさんのAVEDA(アヴェダwww.aveda.co.jp)の商品がおいてあります。

いつも持って帰る週に1回のトリートメント(右)と、今回は、濡れたままつける、洗い流さないタイプのトリートメントもお持ち帰りしました。

半年も行かなければ、これでもつわけはないのですが、美容院行った後数週間くらいは、いたわってあげなきゃ・・なんて思ってます。

4時間くらいかかったかな?

再び2人が戻ってくるまで、お隣のWATERでお買い物しました。

とってもかわいいもの見つけたので、それはまた今度ご紹介しますね。

美容院の後は、パピコの誕生日プレゼントを買いに行く予定でした。

でも、美容師さんと話してたら、「LaLa garden行きました?お子様持ちには良さそうでしたよ」という事で、急遽川口に新しくできたLaLa garden(http://lalagarden-kawaguchi.com)に行ってきました。

いたって普通の、やや小さめのショッピングモールなんですが、お子様もちに良い事がすごおくわかりました。

室内遊園地のクラブ遊キッズがあったり、赤ちゃん本舗があったり。

4364 それから、2階のゲームセンター内に、20分300円で遊べる大きな遊具がありました。

トランポリンや滑り台、ボールプール。

子供の大好きがいっぱいです。

4362

すごい勢いで滑り落ちてきたパピコ。

4366 いっぱいいっぱいいっぱい笑うパピコが大好きです。

20分じゃすんなり帰らせてくれなくて、もう1回追加しましたが・・。

その間にhinaは同じモール内のヨークマートでお買い物。

ここがまたすごおく安くてびっくりでした。

1300円くらいのお肉半額とか、180円のパンが100円とか、タイムセールなのかな?でも、ヨーグルトや野菜も安かった。

牛乳も140円だったし・・おもいきり主婦目線ですね・・。

この後、荷物を車に置いて・・御飯って思ったら・・車の鍵がない・・・。

どう考えてもボールプールやトランポリンで一緒に跳ねてしまったhinaのパーカーのポケットから飛び出たかなぁ?

探すこと30分・・あきらめて1回インフォメーションに行った後、また戻ったら、店員さんがボールの海から探し出してくれてました。

もう少しでJAF呼ぶとこでした・・良かったぁ。

たっぷり元ちゃんに怒られました。

みなさん、ポケットに鍵を入れたまま、飛び跳ねる時は、気をつけましょう。

そんな事件もあり、遅くなったので、回転寿司「はま寿司」さんで夕飯をすませて帰りました。

ネタは小さめだけど、種類が多くて美味しかったですよ。

ただ、お子様のお椀がなくて、お味噌汁を分けるのに、湯飲みに入れるしかなかったりしましたけどね。

*お知らせ*

C0085658_20482477 明日15:30~17:00

Cafe SHIBAKENでパンまつりがあります。

La smileちゃんのお母さんの作る、なつかしい優しい味の「あんぱん堂」も出店します。

お休みの方・お近くの方是非是非行ってみてくださいね。

詳しくはCafe SHIBAKEN(http://nonohanaya.exblog.jp/)

またはLa smile(http://lasmile.net/)をみてくださいね。

hinaはお仕事でいけないのですが、ささやかながら応援の看板作りをしましたぁ。

4355でも、ちょっと大きすぎたみたいです・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、BirthdayじゃなくてBirthday weekですね♪ (miry)
2008-11-29 09:55:51
なんか、BirthdayじゃなくてBirthday weekですね♪
パピコが羨ましいですヮ。

私もパピコの笑顔好きです(^-^)
返信する
卒乳は順調そうですね♪ (マンダリン)
2008-12-01 01:37:40
卒乳は順調そうですね♪
私も最近美容院に行ってきましたが、美容院に行くってだけで
オシャレして行こうとか女子力がUP↑しますよねぇ(^_-)-☆
パピコくんの遊んでる姿はいつも楽しそうで可愛いですね。
ボールに埋もれている写真はスゴク好きです?
今度真似て写真撮ってみようと思います。
返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2008-12-03 01:16:35
miryちゃんへ
Birthday weekいいねぇー。
確かに、生まれてきてからの1週間なんて、みんなでたくさん喜んで、祝福してもらったんだから、weekくらいで盛り上がってもいいものだよね。
パピコの笑顔・・好きっていってくれてありがとーー。
これからも笑顔お届けできるようにしていくね。
返信する
マンダリンさんへ (hinamaturi)
2008-12-03 01:21:20
マンダリンさんへ
卒乳順調ですよ。
先週までは、まだ「パイパイ」ってぐずったりもしましたが、だいぶ忘れてくるのかな?
パピコが遊んでる上から写真、けっこう多いですよ。
レインボーなボールやアスレチックの中では、かわいいSHOTがいっぱいですよね。
是非やってみてください。
返信する

コメントを投稿