aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

コンソメベーグル&ねぎベーグル

2013-01-20 19:13:45 | 食・レシピ

焼きたてパン曜日。

ベーグルが2種類あったので、一度に焼いてみました。

12135 ねぎベーグルは、ねぎの香りが食欲をそそります。

完全に発酵のしすぎだったので、やっぱり固め。

02nv7

そしてコンソメベーグル。

ほうれん草・赤ピーマン・かぼちゃの3種類の緑黄色野菜入り。

発酵時間をちゃんと守ったので、しっとりもっちり調度良い。

ハムとクリームチーズをたっぷりはさんだら、パピコも大喜びの一品。

形を一緒に作ったパピコは、止めたけど我慢できずに、焼く前の生地をぱくり。

もちろん美味しくないので、焼き立てが美味しくて一安心。

このベーグルは、まあるくした生地を、直径8cmくらいに伸ばし、生地の中心に指で穴をあけ、持ち上げてくるくるまわして穴をひろげる!という方法。

棒状に伸ばしてから輪を作るより、断然に簡単。

今度からベーグルはこの形がいいかもな。

12157 *おまけ*

今日はママ会。

体調をくずした2組が参加できずだった会となりました。

参加組はとにかく元気。

そしてもうすぐ1年生の5人組・・。

ランドセルで写真撮らなくちゃ!

それから卒園おでかけも企画しまーす!

みんな大きくなったね!(涙~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿