aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

雪だるま

2013-01-15 23:39:00 | 出産・育児

朝、雨音で目が覚めて、パヒコと二人のんびりアイロンビーズを始めました。
しばらくしてカーテンを開けたら!!
びっくりな景色でした。
モサモサ降り続ける雪、あたりは一面に真っ白でしたね。
もう少し積もったら遊びに行こうか?

12142
公園は二人だけ。
誰も踏んでない雪は、どこまでも広がってました。
まずは雪合戦…そして雪だるま作り、そしてまた雪合戦。
降りつもる雪が冷たすぎて、さすがに30分くらいで公園を出ました(笑)
でも、きっと明日は固い雪になり、足元はべちゃべちゃになり、そして保育園だしね。
今しかできない事は、今楽しむしかないものね!
おうちに帰って、ホットココア&オレオ。
そんな1日の過ごし方、もっと増やしてみようかな。
今までは、忙しいのが嫌いじゃなくて、お休みの日には必ず予定を入れてしまってました。
でも、今年はね、予定を入れないお休みも多いのです。
丁寧に暮らすには、予定をしぼるのも大切。

12150
今朝は歩いて保育園へ。
園庭の大きな保育園。
真っ白な園庭で、年長組さんは元気に遊んでました。
大きな雪や氷の塊を投げられる先生。
「ちくしょ~覚えてろ~!」
って一緒に楽しんでくれる先生。
こっそりずっと見ていたい母でした。
こっそり参観日ってのがあったらいいのにな。
ばれないようにこっそり保育園の1日を覗ける日。
なーんて時々思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿