aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

アコラートのカフェオレボウル

2007-06-06 16:14:40 | 雑貨

ちょっとずつ集めてるカフェオレボウル

また1つ仲間入り。

_1902 東欧のクロスステッチ柄のカフェオレボウル。

W12×6.5cm。

_1905_1 アコラートはチェコ語で「ちょうどいい」

名前の通り、カフェオレ・スープ・おやつにちょうどいいです。

_1904 この前、あゆのお誕生日にお花模様のカフェオレボウルをプレゼントしました。

そしたら「お茶漬け食べよ!」って。

思いもよらない発想に、なるほどねって。

いつも出勤が遅めの元ちゃんと、朝昼兼用でパンを食べるけど、たまに早番があると、1人ごはん。

そんな日にさっそくhinaもカフェオレボウルでお茶漬け。

御飯入れすぎたけど、たまには朝から御飯と緑茶もいいものだな。

_1903_1 お気に入りの食器棚に、ちょっとずつお気に入りのお皿達。

この箱以上に増やさない自分との約束。

もう限界に近いかもなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きやぁぁ~。カフェオレボール私もあつめているん... (kaori~☆)
2007-06-08 15:35:56
きやぁぁ~。カフェオレボール私もあつめているんですが。なかなか一目ぼれするのがなくって・・。

ただこの間かけちゃって・・(ぶxぶぅx~~)泣く泣く(*_*)割ってコースターを作りました。

hinaさんはかけたのはどーしていますか?この間も入ったお皿とか端っこがかけて、ボンドでビーズで付けたんです。
レンチンしても大丈夫でした。
hinaさん対策教えてください。
あとあと、カフェオレボールの種類置いているお店知っていますか?ちなみにcyanoma*にもおいてありますよぉ~。

よろしくですぅ
返信する
kaori~さんへ (hinamaturi)
2007-06-10 18:45:03
kaori~さんへ
カフェオレボウルがたくさんおいてあるお店はあんまりしりません・・行った雑貨屋さんで、お気に入りの物に出会ったら買ってます。
あと、大きくかけた事はまだないです。
たぶんhinaならガーデニング行きにしちゃうと思います。
大好きなかご・ホーローのカップなんかも思い切ってガーデニング行きにしちゃうと、それはそれでかわいいし。
でもコースターにするのってすごおいですねぇ。
chanomaはますます行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿