aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

仮面ライダーオーズ

2011-02-21 23:32:13 | 出産・育児

しばらくトーマスが1番だったパピコ。

戦隊物が最近抜きに出てきたみたいだな・・。

前まで、日曜日は、9時のドラゴンボールでやっと起きてきたのに、「オーズはじまるよ」っていう魔法の言葉をかけると、8時にムクっと起きる・・しかも機嫌がいい。

もちろんオーズのベルトやメダルを欲しがる。

通い続けてる歯医者さんには、オーズのベルトがあるから、hinaの歯医者さんについてくるのが大好き。

つくとすぐに装着して得意げ。

ベルトもメダルも買う気はないけど、あったら喜ぶだろな。

そんな時、迷路を買いに本屋さんにいったら、わんぱくドリルってのがあって、付録がオーズのメダル(紙だけどね)だ~!

お安くいい物みつけたねって、親子でにんまり。

02887

ズボン用のベルトに、メダルと同じ幅のマスキングテープを3本作って、それをとめれば完成!

マスキングテープが、こんな事に役に立つなんて!

取り外しも出来て、いろんなメダルを入れ替えできるよ。

この後メダルを持ち運べるように、横に入れ物もつけました。

「こんなのヤダー」なんていったらどうしよう・・なんて、ちっとも思わなかった。

なんとなく、ものすごく喜ぶ気がしたよ。

案の定大喜び。

お仕事帰りの元ちゃんにもさっそく見せてたしね。

8252 日曜日はhina家でママ会。

新入りの赤ちゃんhanaは、いつのまにか8ヶ月になって、はいはいが上手。

男の子チームは、戦いごっこ。

線路でも遊んでたけど、やっぱり戦いごっこ。

加減をしらないで戦うから激しい。

hanaが踏み潰されないかヒヤヒヤしたよ。

来月には、もう1人ちいこい仲間がいるかもしれません。

年々にぎやかな楽しいママ会。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、hanaちゃんが踏まれないかドキドキだった... (ami)
2011-02-22 12:37:20
ほんと、hanaちゃんが踏まれないかドキドキだったよね・・。男の子グループが戦いごっこになったから、うちの娘がこれからママ会に一緒に来てくれるか不安だよ。
パピコのベルトかっこいいね!メダルすごく嬉しそうだったもんね☆市販品もいいけど、作ってあげたものの方が大事にしてくれるよね。
返信する
amiちゃんへ (hinamaturi)
2011-02-24 23:18:49
amiちゃんへ
ami姫が、ママ会が楽しくなるように、女の子チームが早く成長してくれたらいいね!
モンスターズインクは見たかな?
hinaは、風船で空飛ぶやつ見たい!←なんだっけな?
返信する

コメントを投稿