aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ちょこっとグリーン

2009-08-19 15:51:17 | ガーデニング

少しずつグリーンが増えました。

02 La smileちゃんにおすそ分けしてもらった多肉も、根をつけたみたい。

前のマンションよりも、日が当たるから、ほったらかしは、夏場は無理になってしまった・・。

5407_2 玄関に、小さなカゴを置きました。

扉を開けた時、小さなグリーンと貝ガラBOXが、目に入るのも、いいものです。

5408エントランスのローズマリーは、薄い紫の花を咲かせました。

芳香があって、蚊よけにもなります。

5410 お部屋で出番をなくしたカゴは、みんなガーデニング行きです。

5409 今日も真夏。

こんな日はおでかけしたいのですが、数日前にこんなに元気なルンルンパピコも、今はお熱だしてます・・。

インフルエンザはマイナスだったので、ご心配なく・・。

近所の保育園も、閉鎖学級が増えてます。

園長先生も、ややピリピリしてるかんじ。

気をつけなくちゃね・・(気をつけようも無い感じもあるけどね)

5398 *おまけ*

母から、美味しいクール便が届きました。

8月中旬の、ほんの短い期間だけ食べれる、山形県・鶴岡特産の「だだちゃ豆」

朝採り・朝茹で・朝冷蔵みたいです。

そこらへんの枝豆とは、豆の香りが違います。

小粒で固ゆでの、塩加減抜群なお豆、パピコも大好きで、毎日お豆のうんちが出てくるくらいです。

ごちそう様~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿