aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

代官山ランチ!

2013-05-25 14:06:10 | おでかけ

職場のR子さんと、代官山におでかけしてきました。

主婦&ママでもあるので、帰り時間を考えると早めの集合にしたいところ・・。

でも、shopの開店時間はだいたい11:00。

つくなりランチとなりました。

09i0k MAISON DE REEFER初だったR子さんの希望で、ランチはSHOP2階のRosalieで。

気持ちのいい風が吹く日だったので、テラス席で頂きました。

hinaはつくねの白味噌仕立ての定食

R子さんは、大山鶏の親子丼

この日もベビーカーがいっぱい。

前にはなかったKIDS PLATEもかわいい!

ちょこっとお買い物して、さてブラブラ出発!

今回も、ややおきまりなお店を見たのだけど、いつも入らないお店で、インポート物のカゴショルダーにひとめぼれしてしまいました。

そちらはまた今度ご紹介しますね。

この夏ヘビロテ間違いなし!

12826 nimesの入口。

ワイヤープランツがびっしり根付いてて、脇にラベンダーがもさもさ。

テラコッタタイルと枕木の感じが、素敵すぎて二人で見とれてしまいました。

どうやったらこんなに増えるんだろうね・・。

こどもBEAMSで、パピコのアウトドアシューズをSALE値でGet。

ヒルサイドパントリーで、大好きなスコーンもGet。

おまけにnimesの店員さんがおすすめしてたクロワッサンベーコンもGet。

04buu

帰り時間が近づいてしまい、Rosalieに戻り、TAKEOUTのスムージーを注文。

3種類の味から、アップルジンジャーを選びました。

お値段600円と少し高めだけどね。

マンゴーも入ってるみたいだけど、ジンジャーが主張するような大人のスムージーでした。

さてさて少し名残惜しく電車に乗りました。

036gt 実はもう2つの楽しみがありました。

1つは職場のおやゆびぴーちちゃんの期間限定のアート展に立寄ること。

手縫いの手作り品がたっくさん。

お弁当箱に入ったお弁当シリーズなんて、ビックリの連続。

hinaも、ヘアピンやシュシュを購入しました。

3日間お店番のおやゆびピーチちゃん・・ご苦労様。

そしてもう1つの楽しみは・・・このあと急いで向かって、一人にっこり笑顔で帰りました~。

ちょっとあやしいブログになってしまいましたが、忙しいけど楽しい、充実した1日なのでしたあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿