aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

産髪(初めてのヘアカット)

2008-05-16 11:47:00 | 出産・育児

今日は、パピコが産まれてから、初めてのヘアカットに行く事にしました。

前髪は、真ん中だけちょろんて生えて、全体的に伸びてしまってるけど、薄くて・・。

美容院なんてもったいないかなって思いながらも、hinaが切る自信もなくて、切ってもらう事に決定。

3373 今日はhinaも2月以来の美容院。

傷んでるし、色もやばい感じ。

いつもの戸田の美容院に行く前に、まずは、cafe SHIBAKENで腹ごしらえ。

3374 3375 車で移動中に眠ってしまったパピコを、途中で起こしたから、何だか嫌な予感。

遊びたいモードで、御飯モードにならずじっとしていられない。

木漏れ日が気持ちいいし、大きな声をだしてもいいように、テラス席に座りました。

車やバスを見ながら手を振って少しごきげんになりました。

注文したのは明太子パスタのランチ。

小鉢とスープとサラダ付きのワンプレート。

3377 パピコ用に借りたお皿は、使い込んだ感じのホーローのお皿。

持ってきたオニギリと、ランチのおかずをのっけてどうぞ。

レンコンを鷲つかみにして、シャリシャリ。

レンコン好きな事を改めて発見。

3379 まだ予約までは早いから、公園をはしごしたり、お散歩したり。

写真はmame shibaで最後の長い髪。

おっぱいあげながら、何度もさわった柔らかい髪。

真ん中だけ長いから、右や左に分けてた前髪。

1年5ヶ月一緒に育った髪。

何だかさみしいな。

3376 キッズ専用の所がいいのかもだけど、hinaの担当の美容師さんについでに予約しちゃいました。

初めは、元ちゃんもパピコもカバーをかけて、鏡を見ながらチョキチョキ。

すぐに大暴れになったので、第二段にしよって、半分カットのおかしな髪形で、しばらくパピコと元ちゃんは、旅にでました。

hinaの進み具合を見つつ、パピコが疲れるまで遊んで、車で近所をぐるっと回ってきたら、どうやら眠ってしまったみたいでした。

ぐったりお疲れもようの元ちゃんが抱っこで協力第2段。

「今だ」って感じで続きをカット。

ちょろんて前髪がなくなって、耳もすっきり。

でも何だか人の子みたいで、見るたび笑ってしまいました。

産髪は、ちゃんともらって帰りました。

そして、家路についた後レシートを見たら、パピコのヘアカット代2100円がはいってない・・。

担当の人に連絡したら、「あっ忘れてましたー、今回はいいですよー」

お騒がせしたあげくに、ただにしてもらって、嬉しいかぎりです。

次はhinaが適当に切ろうかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり暴れるよね...。 (mameママ)
2008-05-17 15:13:24
やっぱり暴れるよね...。
mameも1回だけ美容院に行って、食べ物で釣りながら切ってもらった。
また切ってもらいたいけど、あの大変さを繰り返す気になれず、
思わず母カットのジグザグ前髪になってしまうのでした...(^^ゞ
返信する
うちの子は、9ヶ月の時に美容院デビューしました☆... (マンダリン)
2008-05-18 01:11:38
うちの子は、9ヶ月の時に美容院デビューしました☆9ヶ月の時は、おとなしくしてて美容師さんも楽だったようですが、1歳になって行ったら暴れまくり美容師さんに申し訳なくて、思わず大人料金とってくださいと言いたくなるくらい申し訳なかったです(>_<)
でも一度プロに切ってもらうと、髪が伸びても素人が切る勇気がなくて継続して行かないと行けないハメになってます。
返信する
mameママへ (hinamaturi)
2008-05-21 00:06:37
mameママへ
mameは、髪の毛フサフサ組だからいいなぁー。
母のじぐざく前髪も、愛嬌ありだよねきっと。
次はhinaがチャレンジするよ。
返信する
マンダリンさんへ (hinamaturi)
2008-05-21 00:09:50
マンダリンさんへ
やはり1歳前にカットする事が多いんですよね。
まだまだパピコは地肌が見えます・・。
やっぱりプロがおすすめですかね?
そしたら床屋かなぁ。
返信する
初めてのカットだったんですね~。 (ハナコ)
2008-05-21 09:22:03
初めてのカットだったんですね~。
うちはまだまだ先ですが…ちょっと寂しいような…。
私、美容師の資格をとってしばらく働いて
いたんですが、体を壊して辞めてしまって…
きっと子供も美容室に連れて行くけど、
最初くらいは自分で切ろうかなって思いました。

ふわふわの髪の毛、かわいいですよね。
返信する
ハナコさんへ (hinamaturi)
2008-05-22 13:29:08
ハナコさんへ
わぁー美容師さんだったんですね。
ママが美容師さんなんて自慢ですね。
あのつやつやでフワフワの髪の毛・・我が子ながら憧れます。
返信する

コメントを投稿