aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

メレフラパーティー&美味しい物

2009-03-30 20:57:38 | 食・レシピ

4916_4 昨日は、夏のライブに向けての総合練習がありました。

レッスンで踊るのと違って、みんなの前で踊ったり、生バンドに合わせて踊るのは、全く緊張感が違うけど、他のクラスや、ショーダンサーのみんなのフラを見るのはとっても楽しい。

アラカイのカナ先生は、やっぱり見とれてしまいます。

クムのクニ子先生の、ギターや歌にもうっとり。

そんな午後でした。

4913 1人1品の持ち寄り。

hinaは、職場のYさんが前に買ってきてくれたアゲ餅のおせんべいが、とっても美味しかったのを思いだして、「喜田家」さんで買って行きました。

お醤油の味が濃くて、食べだしたら止まらないんです。

1袋600円の、美味しい幸せです。

近所に喜田家さんがある事、けっこう助かります。

お年賀や、手土産にね。

今なら、季節限定の、いちごがのったかわいい「いちご大福」(http://www.kitayaharuegrace.com)も売ってます。

おまけに珈琲大福も美味しいですよ。

みんなが持ってきたおやつもつまみながら、楽しい時間でした。

終わった後も、みんなでカフェでおしゃべり。

みんなのお仕事の話・・意外な一面をたくさん知って、また仲良くなれた気がします。

4911_3 この1週間・・あの生キャラメル率も高くてびっくり!

最初にくれたのは、ママ友のあーたんおんまちゃん。

「手に入ったから、保育園のお便りポケットにいれとくね」って、保冷剤に入れてくれました。

そしたら昨日、パピコのおもりをしにきてくれたお姑さんが、「もらったのよ~」って持ってきてくれました。

そしたら更にそのあと、メレフラパーティーで、ククイのMIEちゃんが、「北海道行ったの!」って。

そんなに簡単に手に入っちゃうの?って勘違いしてしまいます。

生チョコみたいに柔らかくて、溶けちゃって、歯にくっついたりしないから、ほんとにびっくりな美味しい幸せでした。

4912 *大好きなRinka*

3/28に、「Love myself・梨花」が発売されました。

Love myself 梨花

Love myself 梨花
価格:¥ 1,400(税込)
発売日:2009-03-30

前に買った本から数年。

やっぱりおしゃれでかわいいです。

もう30代後半なのに、女の子をめいいっぱい楽しんでる感じがする。

たくさん笑ったり、怒ったり、泣いたり、そんな感情が豊かな人に憧れます。

最近、おばあちゃんの介護の事で、心が折れてきてしまいがちなhinaでしたが、HAPPYでいる事が、キレイになる事・・表面ではない内面から、笑顔いっぱいになれますように。

そんなふうに思ったRinka本でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (marichan)
2009-04-01 17:55:53
お久しぶりです。
年度末仕事がバリバリ忙しくて・・・
私生活も、卒業式やら、デイズニーに旅行やらで、ようやく遊びに来ました。

梨花ちゃん、とってもおしゃれで私も尊敬してるよ。
ファッションセンスは、お手本にしたいよね。

生キャラメル、めちゃくちゃ美味しいよね。
口にいれたら、溶ける溶ける・・
とってもやわらかいよね。
私は職場の業者さんからの、お土産で食べました。
でも、先日東京の帰り道、群馬県のSAでも発見。群馬の某牧場でも作ってるんです。○○牧場・生キャラメルって!!
今は、牧場などでよく作っているみたいですね。
また今日から新年度。
頑張りましょ。
返信する
marichanさんへ (hinamaturi)
2009-04-02 03:28:38
marichanさんへ
お仕事忙しいのも、アクティブに旅に出るのも、marichanさんらしいですね。
東京も楽しんだみたいですね。
ブログ読み逃げしてましたぁ。
お兄ちゃんの入学も、おめでとうございます。
中学生のパピコを少し想像したら、全く想像できませんでした・・。
おちびとお兄ちゃんの子育て・・ほんとにえらいです!
また頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿