aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

いちじくのソフトハースブレッド・・+報告

2007-11-27 17:25:15 | 食・レシピ

今月の焼きたてパン曜日。

ほんのり甘くて、プチプチほろ苦いソフトいちじくを、フランスパンに閉じ込めました。

2738 フランスパンといっても、お水ではなく、牛乳で作るので、焼き上がりはふんわり柔らかです。

先週1週間具合が悪くて、お熱&ゼイゼイがとれないパピコを、週末見てくれてたお姑さんにも、焼きたてのプレゼント。

2741 型を使わずに、直火(オーブン)で焼くパンの事を、ハースブレッドというみたいで、フランスやドイツのパンはほとんどがそうです。

焼いてる途中からいい香り。

ふんわりパンはパピコも大好きです。

ちょこんといちじくのパンには、あまおうジャムが良く合いました。

2743 先週の1週間。

保育園を早退したり、病後児保育に預けたり、お姑さんに見てもらったり、救外から直接仕事に出たり・・。

けっこうどうにかなるさっていうhinaの子育てに、STOP信号が出ました。

パピコはたくさん頑張ってました。

そして、今入院しています。

またプクプクおててに点滴さん。

ごめんね。

色々考えたりもしました。

シャワーに帰る車の中で、ケツメイシの、「ライフ イズ ビューティフル」に、泣いたり悩んだりするから人生は美しい・・君が乗り越えた壁は、いつか君を守る盾となって、君をそばでいつまでも支える・・

そんなフレーズを聞いて、hinaが乗り越えた不妊の壁、この小さな宝物を守るために、今のお仕事と育児の壁も、乗り越えていける。

やっぱり・・どうにかなるさって、やっていこうかと思います。

ブログを見ててくれるお友達・・パピコが退院したら、また元気に報告しますね。

なので少々お休みします・・・hinaより。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピコがママパパの大きな愛に包まれて守られてい... (mameママ)
2007-11-27 22:47:54
パピコがママパパの大きな愛に包まれて守られているように、hinaちゃんもだんな様をはじめたくさんの人の愛に包まれているよ。大丈夫。
今日はちょっとだけだけどhinaちゃんの顔が見れてよかった。パピコにも早く会えますように。
返信する
40歳を目の前にして7月に待望の赤ちゃんを出産... (なっち)
2007-11-27 23:07:36
40歳を目の前にして7月に待望の赤ちゃんを出産しハンドメイドで調べていたところhinaさんのブログを発見しそれ以来ウチの子に似ているパピコちゃんhinaさんのファンになり慣れない育児や家事の合間にいつもブログを覗くのが楽しみな日課になってました。ウチも来年5月にはこの可愛い相棒を保育園に預ける予定だったり私自身も喘息とアトピーもちでhinaさんのブログにとても共感出来る部分があって、、今日のブログを読んでいてもたってもいられずコメントしてしまいました、、、。パピコちゃん大丈夫ですか、それからhinaさんも。早く良くなるよう陰ながら祈ってます。あまり無理しないで頑張って下さいね。
返信する
はじめまして。 (みかんママ)
2007-11-28 10:22:04
はじめまして。
いつもhinaさんのブログを楽しみに見ています。私も、3月に出産をして慣れない子育ての最中です。理由は忘れてしまいましたが、偶然hinaさんのブログを見つけて以来毎日チェックしてます♪出産した日も病室で携帯から見ましたよ(^_^;)
はっきり言ってhinaさんは憧れの存在です。先輩ママとしても女性としてもです!!
私も、来年4月から保育園に預けて職場復帰します。不安や心配がたくさんありますが、hinaさんを見ていたら何だか頑張れる気がします。
今は、パピコくんの為にもhinaさんの愛情をたくさん注いで元気になるように無理せず頑張ってください。
長くなってゴメンナサイ。。。私も今日はコメントせずにいられませんでした・・・
パピコくんの元気な姿とhinaさんの素敵なブログが早く見れるように願ってます☆
返信する
入院されてるんですね。 (tomo)
2007-11-28 23:06:59
入院されてるんですね。
お誕生日の時も体調が悪かったみたいだから心配してました。
早く良くなって、パピコくんの大好きなお家に帰られますように☆


また元気な写真&日記楽しみにしてます。
返信する
ヒナさんこんばんは。夜遅くにすみません。   ... (マキ)
2007-11-29 00:36:16
ヒナさんこんばんは。夜遅くにすみません。                                    パピコちゃん入院されているんですね。お大事にされて下さい。早く元気になりますように・・。                                                                                                      お仕事と育児、aloha lohaと両立されていてすごいなと思っていました。                              いつも楽しみに観させてもらっていますので、ゆっくり休んでいただきたいなって思います。                                            ケツメイシのlife is beautifulという曲の歌詞、とても深いですね。素敵な言葉に癒されます。                                       
返信する
hinaちゃん、絶対乗り越えられるよ!! (marichan)
2007-11-29 16:16:30
hinaちゃん、絶対乗り越えられるよ!!
大丈夫^^ファイト。
そんなこともあったな~って時が絶対くるもん。。。
hinaちゃんも頑張りすぎは禁物よ。

パピコちゃんもがんばってるもんね。
また元気な笑顔待ってるよ^^
返信する
ぱぴこっち、入院だったんですね。 (もえぴーママ)
2007-11-30 22:06:30
ぱぴこっち、入院だったんですね。

私も一年前までは働くママだったので、気持ちがわかります。

今はぱぴこっちのそばで仕事は忘れて(と言っても考えちゃいますよね)ゆっくりママして下さいね。

ママも周りに甘える事も忘れずに(*^_^*)

ブログ、待ってます☆
返信する
mameママへ (hinamaturi)
2007-12-01 10:53:17
mameママへ
いつもありがとう。
hinaも、mameのにんまりをみたら、元気になったよ。
そして、立ち話しなのに、なんかもうれつにしゃべった気がする。
どんだけおしゃべりしたいいんだ・・って感じだよね。
またママ会で、会えるのを楽しみにしてるね。
返信する
なっちさんへ (hinamaturi)
2007-12-01 10:59:43
なっちさんへ
はじめまして。
病院で、携帯からコメントを見て、その言葉に嬉しくて、涙がでそうになりました。
どうもありがとうございます。
パピコも、エンジン全開に元気に退院しましたよ。
パピコ似のなっちさんBABYは元気かな?
7月がお誕生日だと、もう寝返りコロコロに時期かな?
毎日変化があって楽しいですよね。
保育園・・お仕事・・色々心配はつきないと思いますが、もっと楽しい毎日になりますように。
返信する
みかんママさんへ (hinamaturi)
2007-12-01 11:08:42
みかんママさんへ
はじめまして。
hinaにはもったいない、嬉しいコメント、ありがとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます。
育児と家事だけで忙しいのに、お仕事かーーって勇気のいる決断ですよね。
でも、家事はパパと半分こ。
保育園にいる間のBABYの愛情は保育師さんがたっぷりと。
お仕事はみんなで終わらせて・・。
1人じゃないですもんね。
パピコも無事に退院しました。
またゆるりと楽しい日々をすごせますように。
返信する

コメントを投稿