aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

野田琺瑯

2007-03-02 12:31:34 | キッチン

昨日は、churaちゃんと銀座の雑貨屋さんめぐりしてきました。

_1272 プランタンの6階にあるチョロンでは、野田琺瑯のバターウォーマーを。

お菓子を作る事が増えて、ずっと欲しかったものです。

ソースを温めてお料理にかけるのにもいいかな。

_1271 MOSAIC阪急銀座にある、キャトルセゾンでは、お料理の下ごしらえや、保存にいい、小さめのバットを3つ。

揚げ物をする時に便利かと。

_1270 買ったホーロー達は、全て野田琺瑯の物。

http://www.nodahoro.com/

野田琺瑯を知ったのは、La smileちゃんに、前にぬか床を分けた時に(今はだめにしてしまったけど・・。)保存用として、衛生的で、においがもれないからいいよって買ってきてくれました。

_1275 その時くれたのが、このレクタングル深型。

少し大きめだけど、冷蔵庫にぴったりです。

なので、今回のお買い物で、いっきに野田琺瑯が増えたので嬉しい嬉しい。

_1274 歩き回って、パピコもママもcyuraちゃんもお腹ペコペコ。

まずは、銀座の大きな無印で、パピコに授乳。

またもやうんちをもらされたけど、こんな時友達が一緒だとほんとに助かる・・。

そのあとMeal MUJIでお茶。

キノコのキッシュ・おからコロッケ・山菜のバンバンジー・グレープフルーツとヨーグルトのムースをぺロリ。

これが6時頃だったけど、おうちに帰って、しっかりhinaが作った夕食も、cyuraちゃんとぺロリだったけどね。

パピコのお風呂の出し入れを、また友達に手伝わせつつ・・感謝です。

でもパピコのおでぶでかわいい表情に、癒されて帰ってくれたはず・・。

ありがとーーでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田琺瑯いいよね。 (La smile)
2007-03-02 19:21:07
野田琺瑯いいよね。
シンプルで丈夫。
バターウォーマーかわいい。
最近、雑貨屋さんでよくみかけていて
かわいいなーって思ってた
返信する
パピコであんなに笑ってられるとは思わなかった。 (chura)
2007-03-03 02:21:06
パピコであんなに笑ってられるとは思わなかった。
ほほえましいって言うか、笑いが止まらない。
まさに、内山君。
かわいいかわいい。
churaもとっても楽しかったぁ。
銀座なんて久々だし、思いがけず、よい品ゲットできたしね。
こちらこそありがとでした。
今度はズーヒルギロッポンで。
返信する
La smileちゃんへ (hinamaturi)
2007-03-03 09:46:22
La smileちゃんへ
野田琺瑯・・値段も手ごろだからつい手がでちゃう。
怖い怖い。
でも、お料理が楽しくなるよね。
返信する
churaちゃんへ (hinamaturi)
2007-03-03 09:47:53
churaちゃんへ
行こう行こう六本木!
六本木ヒルズに授乳室があったらすごそうだよね。
返信する

コメントを投稿