aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

手作りビデオケース

2006-10-29 20:44:30 | handmade

友達に頼まれてたビデオケースを作成。

ビデオ本体から大きさを測って、あとは、適当に縫うのがaloha-loha流なのです。

_654_1 ビデオがすっぽり入って、ひもで口をグルグルにしてもよし。

充電や、他のケーブルも一緒にしまってもよし。

_655 コットンのボーダー布は、古着。

裏地は帆布だからけっこう厚地でクッションになる。

マチのお花柄は、はぎれで。

ミシンで縫えない角の厚みのある部分は、思い切って縫わずに、手でステッチ留めにしてしまえばいい。

市販のビデオケースはやたらとごっついからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバウトで作れちゃうのは、作りなれている証拠!! (ぼっちです)
2006-10-30 00:45:04
アバウトで作れちゃうのは、作りなれている証拠!!
先輩のブログ久々に拝見しました!!とても楽しい!!わくわくします!!
mixiに招待したいので、PCにメール待ってます!!
返信する
ぼっちへ (hinamaturi)
2006-10-31 16:22:00
ぼっちへ
ごめんねーー。
さっそくメールしておじゃまするよ。
さみしがりやのボッチブログになってたら喝をいれてあげるからね!
返信する

コメントを投稿