aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

妊娠8ヵ月・信州長野旅行・2日目

2013-08-29 11:25:00 | 旅行記

2日目は、安曇野まで移動。

13416

起きてから温泉につかり「ホテル やまぶき」の朝は、また囲炉裏での朝ごはん。

朝から美味しい白味噌のお味噌汁を、お鍋で頂きました。

昨日のたっぷりのお腹がまだ余韻あり、おかわりなんてできなかったけど・・。

安曇野に行く途中、松本に寄りました。

同じ県でも、長野は広い。

移動距離もそうとうあります。

最初、軽井沢?なんて思ってたのだけど、それこそ距離がありすぎて、安曇野に決めたのです。

13293 松本城は、とっても混んでました。

hina達が入った頃、中の階段は長蛇の列。

降りる頃には、入場制限されてました。

かなり急な階段もあり、妊婦にお城観光は間違えたか?

でも、パピコが手をひいてくれたり、後ろから守ってくれたり(まぁひっくり返ったら守れないけどね・・)嬉しいひとコマもあったりね。

松本城を出ると、クラフト系のお店が多い明治時代の蔵造りの建物が並ぶ「中町通り」と、長屋風の建物が並ぶ「縄手通り」を散策しました。

縄手通りの「PINO LIBRO」さんでは、ストライプのリボンの髪留めとクマさんの水鉄砲を。

中町通りの「GRAIN NOTE」さんでは、サクラの木のおはしをパピコとパマちゃん用に買いました。

お腹はすいたものの、夕飯にひびきそうな時間になっていたので、たいやき「ふるさと」さんで、ウインナーマヨネーズや、アイスモナカを食べて腹ごしらえしました。

14bbg

08mdf

松本では、もう1つ立ち寄りました。

「LIFE STYLE MARKET」

広い敷地に、ところせましとアンティーク雑貨、DIYグッズ、ステンドグラスやドアなど、その種類の多さに、目が輝いてしまい、随分長居してしまいました。

注文住宅だったなら、こんなドアをつけたかったな・・などと妄想全開。

松本を後にして、安曇野へ移動。

安曇野では、行きたい雑貨屋さん、パン屋さん、カフェなどリサーチしてたのだけど、時間がなくて行けず、そのままホテルに向かいました。

この日のお宿は「ホテル アンビエント 安曇野」

標高1000mの深緑の中にあるホテル。

キッチンがついているので、長期滞在にもむいているみたいです。

窓を開けたときに飛び込んでくる、山と森の景色は、なんともいえない開放感でした。

夕飯は、BBQプランにしていました。

これがちょっと大失敗・・・。

お肉はあまり美味しくなかったし、駐車場の横みたいな場所でだったので、ロケーションはいまいち・・。

明日に備えて早めにきりあげ、温泉とお部屋でのんびりすごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿