aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

飛鳥山公園・アスカルゴ

2010-04-01 07:00:30 | 日々

6431

3月はhinaの母の61回目の誕生日。

1番喜ぶプレゼントは、パピコとすごすことかもしれない・・。01001

スクラップブッキングとまではいかないけど、写真を切り貼りしてアルバムを作る事が好きなので、今回は、パピコとばーちゃんアルバムを作ってあげました。

シンプルな無印良品の布張りのアルバムが、プレゼントするのにちょうどいい。

3年間、ばーちゃんとすごした日々はたくさん。

時々赤ちゃんの頃の写真を混ぜたので、なつかしそうに見てました。

0144336

母が帰るとき、飛鳥山公園によりました。

まだ桜は3分咲きで、ものすごく寒いのに、お花見の人がたくさん。

今週末くらいが見ごろかな?

先日のアドマチック天国の放送の後だからもあり、ふもとから登る小さなモノレールのアスカルゴは、長蛇の列でした。

たった2分の乗車時間のために、何分待つんだろー。

でも、せっかくだから、この時期に乗るのもいいかな?って、並んで乗りました。

夏に平日に乗った時は、貸切りだったのにね。

ここはね、王子駅を通る、高崎線・京浜東北線・こまちやMAXも見えるから、パピコは何時間でも待てるかもしれない。

6429 もう1つのプレゼント。

いつもバックがないバックがないって言ってる母。

けっこういろんなの持ってる気がするんだけど・・。

なので、今回はキャスデビュー。

花柄よりも、母っぽいかなって思って、ロンドンブルーにしました。

自転車で通うお仕事場に行くのにちょうどいいしね。

このサイズなら、ポケットもマチもついてるから、母ごのみかと。

中に、パピコとばーちゃんアルバムやシュシュなんかも入れてプレゼント。

喜んでくれてました。

おめでとう、まだまだ元気でね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピコくんとのアルバムは何よりのプレゼントですね。 (ハナコ)
2010-04-01 15:23:22
パピコくんとのアルバムは何よりのプレゼントですね。
ロンドンブルーのバッグも♪
私はショッパーとブックバッグを使ってます。
最近のキャスの中では断トツ好きな柄です。
ロンドンブルーを素敵に持っているオバサマをよく見かけます。年齢問わず持てる柄ですよね~。

物干しワイヤーの件もありがとうございました。
半額のお店があるなんて!
探してみますね。


返信する
少し前ににわとり帽子のパピコとお母さんらしき人... (あーたんオンマ)
2010-04-01 20:25:54
少し前ににわとり帽子のパピコとお母さんらしき人を見かけたのは、見間違いじゃなかったのね~

母のお誕生日はプレゼントに困りますよね。。。
返信する
ハナコさんへ (hinamaturi)
2010-04-02 12:52:12
ハナコさんへ
持ってない柄はないくらい、ハナコさんはなんでも持ってますね。
前に雑誌で、田辺あゆみさんが、子供とおそろいで持ってたページを見て、ロンドンブルーもいいなぁって思ってました。
母が使いこなしてくれるといいんですけどね・・。
ハナコさんのブログ、今度ゆっくりお邪魔してみますね。
こちらでメモして、コメントの文章からは、あえて抜いておきましたぁ。
返信する
あーたんおんまちゃんへ (hinamaturi)
2010-04-02 12:55:00
あーたんおんまちゃんへ
ほんとは、温泉とか旅行とかに連れて行ってあげるのがいいんだろうけどね。
にわとり帽子のキャラが染み込んで、園長先生にも、「今日はにわとりじゃないのー?」とか言われるよー!
それと、入園おめでとー。
今度ゆっくり話し聞かせてね。
返信する
アルバムにバッグ、素敵なプレゼントだと思ぅょー。 (みふぃこ)
2010-04-02 22:16:34
アルバムにバッグ、素敵なプレゼントだと思ぅょー。

飛鳥山のモノレール、「アスカルゴ」ってお名前がつぃてたんだね(笑)!知らなかった。。。

私が平日にmini_pacoと行った時もガラガラで2往復ぐらぃさせてもらったょ。

いまはお花見真っ盛りだもんね、激混み必至だょねぇ。
返信する
おはよ~ (おやゆびぴーち)
2010-04-03 05:39:30
おはよ~
ママの誕生日にキャスのプレゼントすてき~(>_<)

王子のアスカルゴって言うんだね~私も知らなかった~だよぉ~
返信する
みふぃこちゃんへ (hinamaturi)
2010-04-04 08:27:55
みふぃこちゃんへ
2往復・・さすが、minipakoだね。
確か、アスカルゴは、一般公募して決まったんだよね?
あの形がエスカルゴみたいだからかなー?
返信する
おやゆびぴーちちゃんへ (hinamaturi)
2010-04-04 08:30:11
おやゆびぴーちちゃんへ
母にキャスあげたらね、
ママバックやらポーチやらをhinaが持ってて目にしてたから、すぐにわかったみたいだけどね。
プレゼントには、ほんとにキャスは喜ばれるよね。
返信する

コメントを投稿