aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

コンテナによせ植え

2006-10-22 19:39:58 | ガーデニング

_626 我が家のベランダガーデン

あんまり日当たりは良くないけどけっこうおりこうにもりもりしてる。

3年くらいずっと成長し続けてたゴールドクレストが、半分枯れてしまった。

買った時に、「均一に陽が当たるように時々鉢をくるくる回してね」って言われてたのに、おさぼりしてたからだともう・・。

見事に陽が当たってない壁側の半分が枯れてしまったから。

_621 X'masの飾りとかつけたかったのにな。

だから急いでまたよせ植え直し。

いつもこんなキキ・ララちゃんのシートでやるんだけど、さすがにしゃがんでるとお腹が苦しい・・。

ほんとに普通の体でない・・。

_623 桜草とシロタエ菊と一緒に。

_624 毎年花をつけてくれるランタナ

クマツヅラ科の常緑低木・花が夏~秋にかけて咲いて黄色~赤へと変化するから、別名七変化っていわれるかわいい小花の集合したお花。

今日はこんなピンク色でした。

葉っぱが、水切れに弱いから、何度もしなびた感じになったけど、お水を上げるとちゃんと復活してくれる。

また夏におめにかかれるように刈り込んだり、切り戻したりしてあげないとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿