aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

レトロな手編み手袋

2012-11-30 21:00:51 | handmade

お姑さんにお願いしてた、パピコ用の手編みの手袋が完成しました。

手編みはやっぱり可愛い。

もともと、元ちゃんの実家は手芸屋さん&編み物教室。

なので、おばあちゃんやお母さんは編み物が上手。

そこに嫁いだのなら、習えばいいのに・・・なんてゆわれるけど、あの編み図がどうも苦手。

とてもできないと、はなからあきらめているのです。

11846 フェリシモのページでみつけた、レトロな模様パターン

こんなのが欲しいというと、作ってしまうなんて、ありがたいな。

ありがと~!!

もう1つ気になったのがあって、北欧の棒針編みミトン

ここにある、黄色の鳥と木なんて、可愛いすぎる。

でもさすがにこれは編み図がないとできないかな?

11849 毎朝あったかく通園してますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿