aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

X-GIRLSTAGES

2008-04-15 11:20:00 | 出産・育児

この前、代官山のX-GIRLSTAGES(www.x-girlstages.jp)で、小物をちょっとだけ買ってきました。

X-gilrは大好きで、hinaもお洋服は時々購入。

でも、子供服は高くてそうそう買えないので、小物にはしります。

STAGESには、かわいい子供のお洋服や雑貨、マタニティウェアがいっぱい。

お店には、子供の遊び場があるから、プレイサークルに入れといてゆっくりみれます。

3259 1人で食べるようになり、汚しほうだいのテーブル用にランチョンマット。

かわいくてお手ごろだったので、1歳になった友達のマハロにもプレゼントにおそろいに。

3258 ちなみにパピコが食べてるメニューは、大好評だった

フィッシュボール

幼児食の本に載ってたレシピです。

*作り方*

たら2枚をゆでておきます。

じゃがいも2個はマッシュにします。

ボウルに、バター少量・溶き卵大さじ1・塩少々とたらとじゃがいもを混ぜます。

まるめて油でこんがり揚げて出来上がり!

ケチャップでいただきます。

お弁当にもぴったりです。

3254 こんな色合いのドットの靴下とか・・。

3255 リストバンドとか・・。

う~かわいい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい小物達ですねー。 (ハナコ)
2008-04-16 13:57:16
かわいい小物達ですねー。
ランチョン、うちもそのうち必要になるかなー。
靴下の色の組み合わせがとてもカワイイです。おしゃれ~。

PS炊き上がったご飯を保温する時、ラップに包んだ卵を乗っけとくと温泉たまごになりますよ。
返信する
私もX-girl好きです☆しかし、洋服は似合わないなの... (マンダリン)
2008-04-16 14:19:43
私もX-girl好きです☆しかし、洋服は似合わないなので持ってません・・・(若作りのようになるので)
うちも最近ランチョマット購入して使い始めましたが、すぐ床にポイされます(~_~;)

ちなみに、とうとう保育園で悪い菌をもらい早速1週間お休みしました。
恐るべし保育園って感じです。。。
返信する
私も大好きよ。 (MARICHAN)
2008-04-16 21:53:21
私も大好きよ。

でも、でも子供服高いのよね~!

やっぱり、女の子のお洋服が可愛くて…でも無理何だよね。

バックや小物もホントに可愛いよね。

返信する
ランチョンマット、うちも欲しいんだけど、引っ張... (mameママ)
2008-04-17 00:36:26
ランチョンマット、うちも欲しいんだけど、引っ張ってすべてを床にぶちまかれそうな嫌な予感がして勇気なく...(^^ゞ
mameも保育園では自分のスプーンで食べ始めたみたいで、なんかぐぢぐぢしたいみたいなんだけど。。。超忙しい朝食時はhinaちゃんどうしてる?うちは時間短縮のため、まだ結構食べさせちゃってるんだけど。。。
返信する
そぅそぅ、このランチョンマット、すごぃいぃなぁ... (みふぃこ)
2008-04-17 22:32:15
そぅそぅ、このランチョンマット、すごぃいぃなぁ~って思ってたの!
hinaちゃんのグッズセレクトはいつもNice!な代物ばかりだょねぇ。(^^)
返信する
ハナコさんへ (hinamaturi)
2008-04-18 21:12:50
ハナコさんへ
温泉卵とっても簡単にできちゃうんですね。
今度やってみますーー。
ドットはやっぱりかわいいですよねぇー。
返信する
マンダリンさんへ (hinamaturi)
2008-04-18 21:15:29
マンダリンさんへ
恐るべしですね・・保育園。
お大事にしてくださいね。
でも、パピコもほんとに強くなりましたよ。
いろんな菌の免疫がついたかしら?
返信する
marichanさんへ (hinamaturi)
2008-04-18 21:17:10
marichanさんへ
Tシャツとかなら奮発してもいいかなって思っちゃいますよね。
でも、大人なみですよね。
おそろいとかもかわいいかな。
返信する
mameママへ (hinamaturi)
2008-04-18 21:20:05
mameママへ
ランチョンマットは、パピコはたいして気になってないみたいだからいいよぉ。
朝は確かに忙しい・・。
でも、ほとんど自分で食べるようになったから、逆にほっといても食べるから楽じゃない?
その間に自分の用意とか、保育園の用意とかしてるよーー。
返信する
みふぃこちゃんへ (hinamaturi)
2008-04-18 21:21:00
みふぃこちゃんへ
とってもお役立ちだよ。
いろんなカラーもあってかわいかったよ。
返信する

コメントを投稿