aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

川崎市めぐり

2009-01-31 11:37:00 | おでかけ

インフルエンザから、パピコをずっと外に遊びに連れて行ってあげれなかったので、昨日は久しぶりにおでかけしました。

午前中に、パピコのおしりにできたヘルペスを診てもらうために、皮膚科さんに行ったから、出発は遅め。

ランチの場所は、古民家を改装した、とっても落ち着くカフェ。

4557 64Cafe+Ranai

神奈川県川崎市中原区小杉町3-21

(武蔵小杉駅から徒歩6分くらいで、コインパーキングの奥にあります)

11:30~17:00

月曜定休

4558 1964年の家屋を改築した事から、64Cafeって名前がついたみたいです。

店内は、古い柱に古い椅子やソファー。

大きな黒板にメニューが書かれてて、落ち着いた灯りと音楽で、とってもゆったりできました。

4559 ストーブだけなのにあったかくて、おちび用の椅子までアンティークでかわいかったです。

ランチは紅茶かコーヒーがついて1050円。

4562 鶏肉とほうれん草のトマトパスタ。

シンプルなメニューだけど、すごーく美味しかった。

それからここの人気のデザートはチーズケーキ。

残念ながら売り切れでした。

4563 変わりにミルクレープを注文しました。

ちょこんとマシュマロがついてるのが、かわいかった。

和のお皿とケーキも、相性ぴったりでした。

飲み物は、-200円で、おかわりできます。

最初と違う飲み物でもOKだし、パピコ用に、お子様サイズに入れてくれたり、とっても優しい店員さんでした。

たぶん女友達と来たら、だいぶ長居しちゃいそうです。

その後、ママ友達の鉄オタ親子なみふぃこちゃんから教わった、電車とバスの博物館に行ってきました。

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12

(田園都市線宮崎台駅下車して駅前です)

平日・土曜 10:00~17:00

日曜・祝日 9:30~17:00

月曜定休

4550 男の子の大好きな世界です。

大人100円・子供50円てのが、魅力な入館料です。

でも、6歳未満は無料です・・パピコは知らずにしっかり50円払ってしまいました・・。

さっそくパノラマシアターに釘付け。

電車の模型が動き出すのが、(11:00・13:00・15:00)調度15:00に間に合いました。

じーっと電車を見ては、たまに振り返ってにんまりするのがかわいかったなぁ。

4548

館内には、バスや電車がそのまま入ってたり。

「電車のるぅ~」「バス乗るぅ~」って大忙し。

4552 運転のシュミレーションにはそんなに興味はなくて、途中で終わるわけにもいかず、ほとんどhinaが運転したりで、おちびちゃんが並んでるのに、ちょっと恥ずかしかったな・・。

1番楽しそうだったのは、電車の中をひたすら走る事。

見知らぬおちびさんと一緒に、何十往復もして汗だくでした。

4567 その後は、ずっと行ってみたかった、SunnyDays(http://sunnyblog.exblog.jp/)さんに寄りました。

川崎市多摩区登戸2706-5

(小田急線向ヶ丘遊園徒歩1分)

11:00~19:00

木曜定休

素敵なブログを書いてる方が、委託販売している先で、大好きな物がいっぱいでした。

なんやかんや手にしてたら、思わぬ値段になってしまいましたが・・。

購入した物は、今度ご紹介しますねぇ。

4570 それから昨日は、元ちゃんの31回目の誕生日。

川崎めぐりの占めは、帰り道に池袋で元ちゃんのプレゼントを買いに行きました。

試着して、嬉しそうな元ちゃんと、走り回るパピコを捕まえるのに、だいぶ疲れたhinaでした。

お家に帰って、テーブルにケーキを運ぶ途中、見事にひっくりかえして、見るも無残なケーキになってしまいました・・。

ごめんねぇ。

でも、味は美味しいままでしたよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿