aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

グラハムシャンピニオン&あずきロール

2008-10-24 11:40:00 | 食・レシピ

今回の焼きたてパン曜日・・たまった2種類を作ってみました。

4181 グラハムシャンピニオン

本当は、マッシュルーム(シャンピニオン)の形になるはずでしたが、成型に失敗したので、ただのまあるいパンになってしまいました・・。

ローストした小麦胚芽を混ぜたので、こねてる時も、焼き上がりも、とっても香ばしいです。

でも、バターも卵も使わないフランスパン生地は、日がたつとすぐに固くなってしまいます。

4183 なので今回は、何個か残ったパンを冷凍庫で固めてから、おろしきですりこぎして、生パン粉にしました。

冷凍庫に入れたほうが、細かいパン粉になります。

普段フライはあんまりしないから、ハンバーグに入れたり、揚げ物にするにも、少しでいいから生が1番です。

4180 あずきロール

国産の、ほんのり甘いあずきを、ロールパン生地に混ぜて作りました。

コンニャクみたいにひねった形。

あずきとマーガリンの相性はぴったりだから、焼きたてにトローリつけたら、フワフワ生地に染み込んで、すごおく美味しかった。

4182 でもhinaは、粒あんはあんまり好きではないのです。

こしあんなら大丈夫。

本来あずきは、細かくなりすぎないように、最後の方にいれるのですが、最初から入れて、細かく混ぜちゃいました。

パンをこねたり、固いパンをすりおろしてパン粉を作ったり、けっこう筋トレになってる気がします・・何か腕が重いもの・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿