aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

有機シリアル

2007-09-24 10:46:47 | 出産・育児

無印良品で見つけた、有機シリアル バナナミューズリー

_2478_1

バナナチップやフリーズドライのいちごも入ってるシリアルです。

_2482_1 我が家では、大きなガラスジャーに、玄米フレークをベースにして、2~3種類のフレークが混ぜ混ぜして、常備されてます。

パピコの離乳食にも、そろそろって思ってました。

でも、大人用には、甘いのも混ざっています。

_2479

そこで見つけた、この有機シリアルは、名前の通り、原材料名は全部有機付き。

パピコ用に買ってみました。

_2481_1

右はhinaのいつものシリアル。

左は粉ミルクでふやかした、パピコの有機シリアル。

独特な小麦ブランやライ麦も、イチゴとバナナの自然な甘みで大丈夫かな?

ちゃんとペロリと食べました。

_2484_1 少しずつ、一緒に御飯が食べられるようになってきました。

シリアルもパインも一緒にね。

でも、もう離乳食後期なのに、hinaが作る物が柔らかすぎるのか、相変わらずゴクンて飲んで、10分くらいで完食してしまう・・。

保育園ではカミカミしてるんだろうか。

うーーん・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかりのサラダ、早速ぱくっちゃいました☆2才の娘... (もえぴーママ)
2007-09-24 19:36:50
ゆかりのサラダ、早速ぱくっちゃいました☆2才の娘まで、おいしいと好評!
ほんと、おいしかったデス。

シリアルの離乳食もアリですねぇ。そのうち、挑戦させよっと。うちの息子は本日初めてのおかゆに挑戦でしたよ。
返信する
もえぴーママさんへ (hinamaturi)
2007-09-26 19:39:55
もえぴーママさんへ
おかゆさん・おめでとうございます。
ちゃんと食べたかな?
初めての時ってワクワクしますよね。
といっても、もえぴーママさんは2人目でした・・。
離乳食の時から、母の大好きな物をあげて、いいんだろうかと・・思ってますが。
返信する

コメントを投稿