aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

アンティークレース

2008-10-19 18:05:21 | handmade

レースといえば、女の子のおめかしだったり、あんまりお上品なので、hinaとは無縁な材料でした。

時々飾りや、テーブルクロスを作った時なんかに使いましたが、レースよりチロル・・でした。

でも、かわいいレースを見つけました。

4177 アンティークレース。

レースだけど、テープみたいで、ぼやけた色みがかわいくて、4本も連れて帰ってしまいました。

4176 パープルラインのリネンのクロス地は、前からカフェカーテンの洗い代え用に作ろうと、水通しして待ってました。

そしたら、金曜日におじゃましたLa smileちゃんのお家で、バテンレースと組み合わせた、シンプルだけどかわいい飾りマットを見つけちゃいました。

その飾り方をヒントに、アンティークレースとバテンレースを組み合わせて、端っこに飾りを作りました。

4174両端につけたら、いい感じになりました。

hina家の食器棚は、下の引き出しをとっぱらって、カフェポールがついてます。

大判のクロスならそのままの大きさでクリップでつけるだけ。

耳を使える生地を使って、こんな風にもつくれました。

オシャレな友達のお家には、handmadeのヒントがいっぱいなので、ついつい目がキョロキョロしちゃいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hinaさんは目をつけるとこがいいですよねぇ~^^ (きらきらべいびー)
2008-10-19 23:45:16
hinaさんは目をつけるとこがいいですよねぇ~^^
いっつもお勉強になります☆
レースとかチロルとか見れば買っちゃうくせに上手く使えずビンに押し込まれてます☆

私もそうして作ってみよう♪
パソコンのキーボードに埃がかぶって大変なのです^^;
返信する
きらきらべいびーさんへ (hinamaturi)
2008-10-20 12:27:13
きらきらべいびーさんへ
かわいい材料に出会うと、ついつい何に使うか決めてなくても買ってしまいますよね。
でも、いざって時に、瓶をのぞいてこれだ!って思う飾りがなにのも残念だから、出会いを大切に・・でいいんですよきっと。
キーボードカバー必要ですよね。
是非アレンジして載せてくださな。
返信する

コメントを投稿