aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

沖縄旅行・・1日目・・

2009-09-06 18:46:55 | 旅行記

夏休みをとって、沖縄に行ってきました。

パピコはじめての空の旅です。

国内線は、3歳未満までは、大人の膝の上に抱っこで無料なので、3歳になる前には1度飛行機に乗りたいな・・なんて事で沖縄にしました。

5549 出発からあわただしいhina家は、空港についたのが、出航時間の10分前だったので、搭乗手続きに間に合わず、次の便に空席があって、どうにか沖縄に向かう事ができました・・・。(反省・・)

本島中部に宿泊予定だったので、レンタカーを借りて、高速に乗る前にchuraちゃんおすすめの、北部のカフェ「浜辺の茶屋」(http://inahuku.ti-da.net/)さんに寄りました。

台風11号が過ぎた後で、少しホッとしてたけど、スコールのようなどしゃぶりに時々襲われた変な天気でした。

01カウンター席の、 海に向かって開く開放的な窓は、仕切られていて、海を独り占めできます。

ビーチに作られたロッジ風の外観も、海に浮いてるカフェみたいなんです。

沖縄に来て1番に口にしたのは、田芋のからあげと、海ぶどうのサラダでした。

パピコがこんなに海ぶどう好きだとは思わなかったな・・ってくらい食いついてました。5491_2

浜辺の茶屋さんの近くの浜辺で、沖縄の海を少しお散歩。

時間も遅かったので、1日目は、このままホテルに向かいました。

何だかスタートがあやしかったこの旅・・まだまだたくさんのハプニングがありました。